メパトレ-1月第1週

2017年のメパトレスタート。

=Day 1

ジム、久しぶりだなー(っても1週間ぶりくらいか)。

んで、持久力トレ with スヌ旦那。5.10台3本4セットくらいですっかり疲れてしまった…。T君鬼コーチから「少しオープン(指3本で親指は中にしまう)で持つ練習をしてみたら?」とアドバイスあり。

=Day 2

オープンで、親指と小指を中にしまうと上腕のある部分がピキーンって感じ。「これって、パキらない??」とT君鬼コーチに言ったら、癒着してる神経が剥がれようとしてピキーンってなってるだけだから、これはパキりにはつながらない。そのまま練習続ければ、次第に違和感はなくなるはず…と。ふむふむ。

そして、本日も持久力トレ。

5.10d ○ 5.10d ○ 5.10c ○
5.10d ○ 5.11a × 5.11a ×
5.11a ○ 5.10c ○ 5.11a ×

アイスの疲れもあるし、いやーーくたくただよぉ~~もう登れないよ~と言いながらボルダーに上がったら、意外とまだ打てたw 新しい4級1つ一撃ぃ~♪ あと、もう1つ4級でけたし。むふむふ。

さてさて、2017年、いかように目標&練習メニューを組みますかねー。

d0107938_1994867.jpg
<2017年もヨロシクだす~>


[PR]
by team-banzai | 2017-01-11 07:07 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai