メパトレ-12月第3週

来週は忙しくてジムに行けない… というわけで、2016年のメパトレは今週で〆

-DAY 1

ルートエリアでストレッチして、軽くアップして、でもその後ルート的気分が乗らず。結局ボルダーへ。

そしたら、あっ!トモさんがいる(嬉)!!……といわけで、トモさんを「ワタシのできない4級シリーズ」に無理矢理巻き込みつつ、新しい黄色(4級)にもあーでもない、こーでもないと言いながらセッション。ボルダーは人と登ると、ほんと進むなーーー。

できてなかった4級1つと、新しい簡単めな4級1つが登れた~~~わーーーい。


-DAY 2

世の中、もう冬休みなのね…。電車も火曜から一気に空き始めた。そしてジムも空いている。空いてるからルートはやりたい放題なのだけど、やっぱり気分が乗らない。港のヨーコとマスミ姫がいたので「ボルダーやらない?」と誘ったら一緒に上がってくれたヨ(嬉)。

そんなわけで、3人でガールズセッション(ガールじゃねーだろうという突っ込みは置いといてw)。またもや、「ワタシのできない4級シリーズ」に皆を巻き込んでやってたら、奥の壁の4級が1つ登れた!やった!!!!!これ、全然手が進まなかったのに、まさかできるようになるとは!!!

あと、離陸ができなかったかぶり壁の4級、常連のNAOさんとかがムーブのアドバイスくれて、離陸できるようになったー(嬉×2)。ホールドに乗せる足の位置を、ほんの1cmほどずらしただけ。たったこれだけのことで、1手進むなんて……いやーーびっくりだー。

垂壁の離陸できなかった4級もね、「ガストンは肘もっと下げないとききにくいよ」「離陸は左足きってやったほうがラクだよ」とか。ほんのちょっとの違いで離陸できるようになったしー。なんか皆教え上手ですごいぜー。

d0107938_15233592.jpg
<Girls' sessionちゅ>


常連組から「女子が3人で登ってるなんて珍しい」と言われたよ。秋パンと比べて、ここのボルダーは女子率が低いもんなー。
[PR]
by team-banzai | 2016-12-22 15:42 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai