青葉 - The third contact

2016年ラストの岩かなーー。

すっかり年1になってしまった「青葉」へ。青葉に行きたいと言ってたら、皆がつきあってくれたの巻~~のwith スヌ夫妻、マカベンさん、シモッチ。

年1コンタクトになってしまった「野獣死す」。セカンドコンタクトは、核心部が染みだしてて触れなかったんだっけ…。

もっとトライしたいけど、でもこのくらいのペースで徐々に温めていくのがいいのかも…と根拠のない納得感。とりあえず、全然まだまとまらないけど、去年よりは進みました(笑)

-------------------------------------------------------------------
ハマチ 5.9 再登
両手にへび 5.9 再登
野獣死す 5.12a ×
野獣死す 5.12a × マントルがどうあがいても返せなかった。
サイドポケット 5.10c ×
ちびドラゴン 5.10c × (しかもトップロープw)
シーラカンス 5.10d MOS△ (うっかりマントルすんの忘れたのー)
---------------------------------------------------------------------


青葉は砂岩だから、けっこうホールドかけちゃったり、はたまたかけてガバ出現…みたいなんが多いようで。
ちびドラゴンは、明らかにホールドがなくなったんでしょうね。めっちゃ難しい。自分としては、野獣死すより難しい(苦笑)。実際、この日午前中に他の人が登っていて、岩がボトッと剥げてたし…。

しかし、その反対で、岩が欠けて簡単になったらしい「シーラカンス」。確かに簡単だった。マントル忘れたのはご愛敬…ってことで(^^;;

サイドポケットは、引きつけられなくてダメダメです。リーチがある方が圧倒的に有利だと思うけど、ワタシよりリーチのないマカベンさんでももうちょいで届きそうなので、リーチだけではない問題。引きつけ力かなぁ…。

岩場でお会いしたスポーレチームの皆さん、ヌンチャク掛けかえなど、お世話になりました!!!ご一緒した皆様、いつもありがとうございまーーーす(^^)/

d0107938_14145826.jpg
<自分にはまだ早いと思っているけどトライしたいのよ~~>


クライミング後は、前回満席で入れなかったお店へGO。
d0107938_14155665.jpg
<海幸刺身定食1800円也>

ボリュームがありすぎて、胃袋破壊されました。普通の刺身定食かネギトロ丼とかにすればよかった…(^^;;
[PR]
by team-banzai | 2016-12-20 14:22 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai