メパトレ-11月第4週

宣言どおり、ルートは持久力トレ、あとはボルダーでがんばるの巻

-DAY 1

そのようなわけで、ボルダーエリアに一直線。いや、寂しいので(笑)、ルートエリアでストレッチしながら皆とお喋りしたのちにボルダーエリアへ…すなわち二直線。

前回は4級が1本も登れなかったけど、今回はHカドさんとCエさんのアドバイスもあり~ので、4級2本登れたどーー(嬉)。この4級は次も繰り返しやって体にムーブを染みつけよ。ちなみに、できない5級はこの日もできなかった。

しかし、やはりボルダーは指に負担が大きい。4級をがしがし繰り返しやったせいもあるのかもだけど、翌日の指関節はぎしぎし。


-DAY 1

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 × 
1週間さわってなかったら、また核心部がハチャメチャになってもうた(T_T)

その後は持久力トレ。というか、スーセンセーが「ビレイしますよ」と言ってくれたので、持久力トレに入れた。ありがたや~~。実は、スーセンセーにビレイしてもらうの初めて。初めてなのに、いきなり怒濤のビレイで申し訳ナス(^^;;

1. 5.11b(黒) ×  おーーっと、いきなり再登できずw
2. 5.11a ○  5.10d グレー × おーーっと、さらに登れずw
3. 5.11a/b × 5.10d グレー × 5.10c ○  さらにさらに登れずw
4. 5.11a ○ 5.11a ○  5.11a ×

スーセンセーも「自分もやってみよう!」と言って1セット。3本目にヘロヘロになって終了。スーセンセーがヘロヘロの後、Yじぃが「じゃあオレも」と言って付き合ってくれたけど、やはり1セットでヘロヘロ終了。

-DAY 3

登る前からヨレてるんだフォー!背中バリバリ。

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 × 
この日はさわらずにおこうと思っていたのに、やりたかったルートが空いてなくてやむおえず。

5.11b 黒□ 「マハラジャ」 ○ 
前回テンション3回入ってしまったので、反省の1便。ムーブを思い出せば登れるようです。

ボルダーにあがって、登れてない4級トライ。よれてるから、傾斜のある壁は剥がれてしまった。でも垂壁系の4級2本ゲット。ワフーーー!!


-DAY 4

残業もあって、ジムへの到着もそんなに早くなかったからあまり時間なし。なのでボルダー1時間ちょっと。

登れた4級は再登でけた。登れない4級はやはり登れなかった。

でも、全然離陸ができなかった4級2本が、離陸できるようになった。うち1本は終了点が取れなくて落ちるところまで進んだ。進歩じゃ!!!

その後、ルートエリアに降りて、とりあえずの1本。

5.11c 黒バー 「ゲンタロウ」 ×  ヨレてる中、まぁがんばりました…ということにしておこう。「そのやる気のない落ち方はナニ!!」と突っ込まれたけど。手を出す前から諦めてるイキフンバリバリ(^^;

ジェファー氏が珍しく平日夜に来場。めずらしーですねーと言ったら「体が壊れるかどうかの瀬戸際まで追い詰めてみることにしました。」だそうな。

「人生のラストトライと思ってがんばります!」 

……とは言ってないけど(笑)、そのようなニュアンスのことを。いやいや、まだまだいけるでせう。

d0107938_1143422.jpg



いや、スラムダンク読んだことないし(爆)!!!!

d0107938_10423254.jpg
<マリー3点セット>


[PR]
by team-banzai | 2016-12-02 12:15 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧