Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

やっちんのOMMへの道-第7回-初めてのトレラン

全国のやっちんファンの皆様、ごきげんよう!このシリーズも第7回となりました(いつまで続くんだか…w)。

今回は、やっちんを初めてのトレランに連れ出してみました。コースは吟味の結果、青梅高水のコースをば。でも、普段走ってないやっちんが、いきなり30km弱は無理かな~ってことで、榎峠から常福院まではショートカット。推定22kmくらいを走ります。

とは言うものの、最近まったく走ってないワタシも、体力・走力だだ下がり…やっちんを引っ張れるのか不安(; ・`д・´) そこで、我が(鏑)パラダイス企画の皆に「誰か引っ張りに来てーー」と言ったら、ボス蚊取りが来てくれることになりましてん。

日曜日は快晴。気温は暑いくらい。

ところが、朝からわたくしやらかしたよ!!AM7:00の電車に乗る予定が、起きたら6:50だった!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 1時間の大遅刻だす。みんな、ごめんよぉ…m(_ _)m

d0107938_104930.jpg
<ホント、すんません>


AM10:23、常福院目指してまいりましょーー

d0107938_1024359.jpg
<えっちらほっちら、ゆっくりペースで>



d0107938_1044030.jpg
<約3時間で常福院到着>


d0107938_1045410.jpg
<ここに来たのも久しぶり>


d0107938_105592.jpg
<やワタシが先行して、常福院にて2人を待つ(またピンボケ)>

「高水山の山頂行く?」と聞いてみたけど、やっちんもボス蚊取りも既にお疲れの様子でまったく行きたがらなかった(^^;; やっちんはともかく、ボス蚊取りはどーーしたーー!??と思ったら、実は怪我明けでまだそんなに走れなる状態ではなかった。アヒーー!引っ張ってもらうはずだったのに!!そんなわけで、ボス蚊取りはここから軍畑駅に降りることにして、ワタシとやっちんは来たルートを戻ります。ここからがマジでトレーニングだす。

って言ってもね、やっちんにはやはりお楽しみを与えてあげないとw

d0107938_1051287.jpg
<途中で見つけた縁側カフェ(釣り堀だが)に立ち寄り>



d0107938_1052039.jpg
<やまめの塩焼き250円>



d0107938_1053727.jpg
<なめこも買ったよ 200円>



塩分補給完了。お腹も満足、榎峠から先、さーーーガンガン行くぜーーーー!!!

やっちん、「疲労困憊です!」と言いながらも、しっかりついてきました。ワタシが最後流しを入れたのにもついてきたし、かなーーり頑張ったかと。ワタシが1時間遅刻したせいで、ヘッ電になるかなぁと心配したけど、日没前に無事下山できました。復路は1時間40分ほど。

d0107938_1054775.jpg
<炭酸で乾杯♪>

でも、残念ながら、トレランはそんなにお気に召さなかったようです(^^;; 景色があんま見れない、走るのもそんなに好きじゃない…等々。

しかしながら、OMM2日間を乗り切るには、体力必須なんだよなー。ルートを間違えても、また登り返すことができる体力と精神力。特に2日目は疲れが出てくるので、2日目も1日目と同じように動ける力が。

まぁ、がんばっていきまっしょい(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2016-11-22 07:00 | 山走り(トレラン) | Comments(2)
Commented by kazufujiyama at 2016-11-25 20:44
ご無沙汰です
楽しそうな一日でしたね
Commented by team-banzai at 2016-11-30 13:09
>kazufujiyamaさん
暖かくて良き1日でした(^^)/