甲府幕岩×2

気づけば、今季初の甲府幕岩(1年ぶりだぜフォー!)、そして多分今季ラスト(^^;;

今回は、K坂氏とCHちゃんパーティーに混ぜていただいてヾ(@⌒▽⌒@)ノ

以下、写真はCHちゃんが撮影してくれました。Thanks !!

d0107938_10144392.jpg
<紅葉まっさかり>



甲府幕岩の5.11bは何本か登っているので(って言いながらも、よくよく考えてみたら2本しか登ってなかったけど)、5.11cへのトライを始めてもいいのかな~~と思い

んでも、やっぱbとcの違いは大きいなぁ…という感じでした(>_<)

-1日目-

ペンタゴン 5.9 再登
森の唄  5.10a 再登
アイソメトリックス  5.10c ×
アイソメトリックス  5.10c RP
ダーティークライマーズ 5.11b ×
ペンタゴン 5.9 回収便

K坂氏が「アイソメトリックス、なかなか侮れないんですよ~」というので、MOSトライ。核心部で、ヌンチャクがかけられなくてテンショーン(T_T) マスターじゃなければクリップ自体はできるんだよねー。ブーー。

ダーティークライマーズ、マスターでFLトライ。核心部のホールドがかけて難しくなっていると聞いたけど、核心部がヌンチャクかけれず……。K坂氏がちょんぼ棒を持っているというので、それを上げてもらってようやくヌン掛け。このルートは日当たりが良いので、気温が高くなってちょっとヌメリ気味。もう1便出しても何も解決しない気がするし、時間も足りないかもなーということで、そのままヌンチャク回収。

初めてちょんぼ棒を実戦(?)で使ったよ…。これがなかったら、ビナ残置で降りてきてたかも(T_T) K坂氏に感謝感謝……。

そして、M田パイセン、T屋パイセン、ハギーさんらと合流して、プチ宴会ヽ(^◇^*)/

d0107938_10392543.jpg
<ワイン3本飲み比べ>


風邪からあけたばっかなので、呑んでる途中で寝てもうたーーー。


-2日目-

ペンタゴン 5.9 再登
HIVE   5.10a 再登
ジューンブライド  5.11c ×
ジューンブライド  5.11c ×
シリコロカムイ   5.10d ×


わーーい、ジューンブライドヌンチャクかかってるーーーー(嬉) ←前日、ダーティークライマーズでヌン掛けしきれなかったことがけっこうきいているw  

でも、全然ムーブ起こせず敗退。ダメだね…実力不足です。出直してきます。オマキさんが「最初やった時に登れなくて、何年かして、またやり始めた時には“シアワセになりま~~~~す!!”と言いながら登った」と語っていましたw ワタシも、何年か後にシアワセになれるかな…(笑)

シリコロカムイはねーーーーどはまりしましたよ(爆) MOSトライだったけど、まんまとオブザベに失敗して最後のヌンチャクが掛けられなくて。(ちなみに、マスターじゃなければ、そのムーブでもクリップはできる。その先進めるかどうかは不明だけどw)

どうにもならなくなり、またもやK坂氏がちょんぼ棒を取りに行ってくれて、まさかの2日続けてのちょんぼ∑( ̄[] ̄;)!

シリコロカムイ、グレードだけ見て取り付くと痛い目に合うと言われているらしいです。まさに痛い目にあっちゃった。とほほのほ。

K坂氏とは、初めて一緒に登ったのに、2回もちょんぼ棒取りに行ってもらって、わたくしのダメダメな姿をお見せして恥ずかしいったら~~~~~。でも、これに懲りずにまたお願いしまっするm(_ _)m

d0107938_1121619.jpg
<ダーティークライマーズ>



それにしても、ちょんぼ棒バージンを甲府幕岩に捧げてしまった…。今まで、たぶん「抜けられない」ってルートにマスターで取り付いてなかったんだろうなぁ。

個人的見解ですが、カラビナ残置で敗退するよりも、ちょんぼ棒使ってでも何も残さない方がよいなと思いました。コンパクトなちょんぼ棒を1本持っておこうかのぉ……。
[PR]
by team-banzai | 2016-11-08 11:15 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai