二子山 -目標ルート

日帰りでシモッチとどこか岩場行くべーー!!!でも、車無し子なので電車でGO!

ってわけで、聖人岩に黒山讃歌やりに行くかなー(早く完登したいぜ…)と思っていたのだけど、天気予報ビミョー…朝方まで雨予報(T_T)。電車の場合、行ったものの濡れてて転戦ってなった時に、移動に時間かかっちゃうのよね……。だったら潔くジム練にすっかなー!?

……と思っていたら、HカドさんとCエさんが「二子行くけど、乗ってく?」と行ってくれましてん。車でGO!で、雨でも登れる二子山に(嬉)。

二子山のボルトルートは、2012年12月に行って以来のほぼ4年ぶりだすな。(2014年10月に中央稜のマルチをやりに行ってはいるけど、その時はマルチしかやってないし。)

d0107938_11365611.jpg
<何度来ても、この雰囲気に圧倒されちゃうんだなー>



2012年の当時、当然のごとくわたくしフリークライミング今よりずっとずっと下手くそで、10bがまったく登れなかったという記憶しかございません。んで、1本目は、その登れなかった5.10b(ワーカーホリック)に4年越しのトライです。

ワーカーホリック 5.10b RP
無事登れてホッ。成長した…ということで(そりゃ4年たってれば成長するよね!)

クールダウン 5.10a ×
広場エリアに移動して、トポなかったので「これなら登れるかな~」とオブザベして適当に取り付いた1本。MOSで取り付きましたが、どぼーーーん(T_T) なんてことはない、ホールドの持ち方がそうじゃなくてこうなのよ…という結末。続くシモッチも同じところでアワワとなっていたけど、力づくで上がっていってFL(左腕パンプしてヒーヒー言ってたけどw)。

高くのぼれ  5.10b ×
FLトライ。核心部のホールドが取りきれなくてドボーーン(T_T)(T_T)

d0107938_11354319.jpg
<シモッチはOS>



悪魔のエチュード  5.10a OS
本日のメインイベントざんす。3Dクライミングが楽しめるルートということでしたが、核心の悪魔の爪(指?)部分はワイドムーブでクリアしました。落ちた2本よりもだいぶ簡単に感じました(^^;;
中央稜 1ピッチ目  5.7 フォロー
弓状エリアが人が多くなってきてたので、シモッチのカム決め練習のために中央稜へ移動。ところがシモッチがリードしてる間に日が陰ってきてめちゃ寒くなり、1ピッチ目で寒さ敗退w 時間もけっこう押していたってのもあるけど。

d0107938_11295790.jpg
<1P上がっただけでも、いい眺め~>



d0107938_11301640.jpg
<でも寒い~>



話がピーマン  5.10a MOS
祠エリアで、シモッチが宿題になっているという10aを登って終了。

d0107938_11305498.jpg
<紅葉も少し>



シモッチは、今まで石灰岩では、河又の「いきのいい奴」の1本しかRPできてなかったんだって!この日は全てノーテンで、OS, FL, RP 全部で5本。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

d0107938_11284439.jpg

ところで、この日目標が1つできました☆彡(ノ^^)ノ

そのルートを登るクライマーが眩しくて格好良くて。

帰りの車の中では、そのルートを登るために、自分には何が足りないのか??って、そんなことをずっと考えていました。

ノースマウンテン……いつか登ろう、きっと。


Hカドさん、Cエさん、シモッチ、今日も1日ありがとーーーん!!!!!!!!!!!



[PR]
by team-banzai | 2016-10-31 13:02 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧