古賀志-カモシカハング

日曜日は、スヌ夫妻・シモッチが付き合ってくれて古賀志へ。久しぶりの好天で岩に行けてウレシス(*^^*)

古賀志はまだ2回目。前回行ったのは…2013年12月29日。なんと、年末に行ってたんだ(@@;;;  

今回は、不動滝のエリアのみで登りました。割と賑わっていたけど、皆によるとこの日の混み具合は全然ましらしい。実際、ストレスなく自分のペースで登ることができてましたしね♪

d0107938_1333048.jpg
<パラグライダー>


とりあえずアップを…ということで、短めのルートが揃う不動滝右のエリアへ。ワタシのロープのキンクが酷いので、キンク取りをしていたら登りはじめが遅れてしまった。スヌ奥ごめんねー(でも、おかげでキンクは取れたヽ(≧ω≦)ノ) そもそもチャートが久しぶりだなぁ~足滑るなぁ~と言いながら、チャートに体が慣れるまで簡単なやつを。お昼くらいからカモシカハング(5.11a)が日陰になってきたので、オンサイトトライをさせてもらいましてん。

結果……キーホールド的なのが取れて「これはもしやOS行けちゃう!??」と思った途端、体を上げられなくてフォール。ぬぉーーーーーーーーーん(T_T)(T_T) そうか、このキーホールドは体の向きこっちかぁ……読み切れなかった…とほほ。

昼休憩して、これで落とすぜーーーと意気込んで取り付いた2便目。キーホールドは考えてた体の向きで取れたけど、体が上がりきらずドボーーーン(T_T)(T_T) そのまま降りてやり直し。

3便目は、体が上がりきらなかった部分を微調整して登れました。

核心のムーブは、2便目フォールの後、常連の皆様がこうした方が省エネで登れるとアドバイスをくれたのですが、既にムーブが固まっていたし、自分の作ったムーブにも無理があるわけではないのでそのまま自分ムーブで。

しかーーーし!!!

OSできなかったのは悔やまれるし(でもムーブ読み切れなかったからそれが実力)、そもそも2便目で登れなかったのは大問題。何やってんねん…って感じーー。

d0107938_1352483.jpg
<カモシカハング>


-本日のトライ-
無名クラック 5.8 MOS
凹状フェイス 5.9 MOS
アイスラインセンセーション 5.10a MOS
無名フェイス 5.10b OS
カモシカハング 5.11a × OSトライ。行けそう!…と思った矢先にドボン
カモシカハング 5.11a  × 落とす気満々でドボン
カモシカハング 5.11a  RP (通算3便目)
死亡遊戯 5.11a  ×  MOSトライ。ノーテンでトップアウトはしたけど、限定の箇所を使ってもうた
競技会ルート 5.9 MOS

d0107938_1362577.jpg
<死亡遊戯>

限定しきれずの死亡遊戯は、また次回。スヌ旦那は2便目でRP。さすがーーー。

帰りは餃子食べたよ。まさしに行ったら餃子完売で入れなかった(T_T)。みんみんへ転戦。

全員成果ありの1日でHappy♪ みんな、いつもありがとーーーーーん(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2016-10-18 09:19 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧