Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

メパトレ-10月第1週

不調(スランプ?)から脱しないままの1週間。

-DAY 1

T君鬼コーチがいたので、不調に関する相談。腕立てをやって、左右がバランス取れてないという指摘を受ける。
あと、週末のI塾講習で、とあるムーブで左肩を下げるようにというアドバイスを塾長からもらったんだけど、T君鬼コーチからは「そこでほら、頭を下げる~~~」と言われた。二人の言葉は違うけど、中身はまったく同じだった。頭を下げれば肩も下がる。それぞれのコーチに2回言われて、ようやく飲み込めた感満載(遅い)。

ボルダーやってクラックやってドライアイスやって終了。ルートはほとんどやらず。



-DAY 2

ルートにおけるスランプはまだまだ続いているので、ボルダーへ。

その後クラックやったけど、相変わらず下部から脱出できず。首を(肩を)下げる意識をもってのぞんだけど、いかんせんこのクラックは自分には難しすぎる(^^;;
そしてキャンパ部活動。女子できゃぴきゃぴしながらキャンパ。あ、スローパーのコツをちょっとつかんだ!

カチ持ちの話になり、今まで自分が「カチ持ち」と思ってたのは実はカチ持ちじゃなかったことが判明。ワタシ、オープンでしか持たない(持てない)ので、カチ持ちがまったくできなかった…。「使わないでそのくらい登れてるんだからいいんじゃない?」という意見が多いんだけど、そういうもの!?




ところで、最近巷で流行ってる「誰でも開脚できる」的なやつをやりはじめたよ。今2週目。毎日続けてたら、少しだけど可動域が広くなったさ!この日のボルダーも、ヒールとかが前よりは力が入れやすくなった。

やっぱり何事も続けることが大事なのだわ…。いつか180度開脚とかできる日が来るのだろうか!??
[PR]
by team-banzai | 2016-10-07 13:09 | のぼら~(インドア) | Comments(0)