メパトレ-8月第5週

週末のパン2から、スポセン、ホームジムのホールド替えと、OSトライ満載だった1週間。

ホームジムでは、ホールド&ムーブ慣れしてるから5.11台がコンスタントにこなせるけど、アウェイでは全然ダメだぁねぇ~~。ワタシの実力なんてこんなもんだーなーーーーーと思い知らされたわん。

-----------------------------------------
-Day 1
-----------------------------------------
青ちゃんから「ちょっと顔かしな!」と呼び出しを受けて、超久々の東久留米スポセンへ(ウソです、久々に登ろうよ~という話が級に降ってわいてきただけw)

ちなみに青ちゃん(♀)とはあの“あおちゃん(♂)”ではない(笑)。こちらの青ちゃんは、ワタシの最初のトレラン友達で、かれこれ10年くらいの付き合いになる。まだトレランがこんなにメジャーになっていない頃、一人で北丹沢12時間耐久レースに出て、同じく一人で参加していた青ちゃんとコース上で遭遇し、第2関門で一緒に制限時間に引っかかったのが仲良くなるきっかけだった。その後、ハコネ50Kでも、ゴール制限に間に合わなくて、二人でトホホ…だったねぇ(遠い目)

スポセンは、我がホームジムより高さがあるので持久力が必要。そして横幅の問題から一度に取り付ける人数には限りがあるので、ハングドックは控え目に…。

5.6
5.9
5.10a
5.10c
5.10d ××
5.10c ×
 &時間切れ

5.10dの2本目は落とす気だったのに~~。ブーー!!!

長さのあるスポセンの5.10aは、ホームジムの5.10aよりだいぶ厳しいよな~。この日は戦略家ST氏も来てたんだけど、普段ボルダーが主なST氏は、持久力必須の長さに苦戦を強いられておった。

d0107938_9453615.jpg

青ちゃん、また登ろうね~(^^)/

------------------------------
-Day 2
------------------------------
カウンターバックの壁がホールド替え。ジムも空いてたので、新しいルートを集中して登った。

<カウンターバック壁>
5.10a 緑
5.10a 青
5.10d 黄色
 かなり簡単
5.11a 紫 他の11aに比べると難しめかな?
5.11a 赤 簡単め
5.11b 赤 ×  まさかの終了点落ちでOSならず。しょぼーーん。
5.10b
<メイン壁>
5.11b/c 水色四角(バーン) ×  出来る兆しがないルートなんだけど、人少なかったので心ゆくまでムーブを悩ませてもらった。シモッチ、ビレイさんきゅ~。


--------------------------------------
-Day 3
--------------------------------------
人多めにつき、持久力トレは断念。替わりに5.11b祭りを一人開催。

5.11a 赤
5.11b/c 水色四角(バーン) ×
 前回長めハングドックで悩ませてもらったおかげか、今までで一番活路を見いだせるムーブがおこせた!ちょびっと進歩!ワフーー
5.11b/c 水色四角(バーン) × もしかして、登れる??と期待をこめて取り付いたけど、さっきよりダメだった。がっくり。
5.11b 緑  × OSトライ。そもそもオブザベ段階で右壁にあるホールドをがっつり見逃していて、そのホールドがないムーブの組み立てをしてた。んで、そのムーブが難しくてドボン(^^;; だけど、その後の核心部が上手くできんかった…。とほほ。
5.11b 赤四角(なんで?) × シャッターサイドの鬼コーチ設定のルートなんだけど、ちょっと苦手。通算4便目でまだ登れない。
5.11b 黄色四角  ×  よれてるとできない課題なんだよねー。
5.11a 水色バー 絞り出しで登ったけど、まだ余裕があった。もちっと難しいやつにした方がよかったな。

あ、こうして書き出してみると、5.11bは1本も登れてないじゃん。アヒーー!!!!

そして……しまった、最後に懸垂やるのすっかり忘れて、今週は懸垂1回もやってない(>_<)

苦手5.11b/cがちょびっと進んだのが嬉しくて、あと、たまたま録画されてた鳥人間コンテスト2016をちょっとだけと思って見たら、しっかり見ちゃって、鳥人間をアテにしてついつい飲んでもうた(注:減量中)。あーー寝不足。寝不足は疲労回復の妨げなのにぃ…。

d0107938_9454698.jpg
夢があっていいよなー。

ワタシにも   「登らなきゃいけないワケがある!」

……いや?ワケはないか。

自分、練習好きだよね。これって性格なのかな!?
練習してて、これっきゃ登れないの?って感じだけど、練習してなかったらもっと登れない。
練習してなくても、それなりに登れる人が羨ましいけど、しゃーないなー。継続、継続。


[PR]
by team-banzai | 2016-09-02 11:17 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai