笠間ボルダー

天気問題につき、小石なら乾いて登れるかもよ!??…と期待を込めて

笠間ボルダー with 戦略家ST氏&やっちん

朝起きたらがっつり道路は濡れてたけど(戦略家ST氏が自宅を出た時は、ジャバジャバ雨降ってて相当不安だったらしいw)、結果、しっとりはしてるけど、登れないほどではなく。時々霧雨も舞ったけど、夕方5時までしっかりがっつり登りました(^^)v

久々、ボルダーマットの出番だぜ~~いぇ~~~。

d0107938_14154376.jpg
台風後でかなりの倒木やら枝やらが






d0107938_14521240.jpg
扇岩の「ターゲット(3級/5.10a)」


ロープがなければワタシには怖くてできない高さ。あわあわ。ε-(;-ω-`A)

●シンプル岩

まずは、笠間の中心的存在だという「シンプル岩」へ。

-フィンガークラック(7級)。
やっちんは「これをクラックで登る人は見たことない」と言ってたけど、戦略家ST氏もワタシもクラックムーブで登れた。多分、我らにはフェイスムーブのが難しいw ってか、これで7級かよ、難しいじゃんかよ~~的な。

-フェイス(6級)
無理だし!!!!!!

-エモーション(1級)
離陸すらできないし!!!やっちんが離陸のお手本見せてくれたけど、まったく浮く気がしない。

d0107938_14571653.jpg
エモーション中



●石器人岩

-石器人スラブ(初段) できないけど楽しいw

-石器人スラブ右(8級) さすがにこれはできた

d0107938_14592752.jpg
やっちん、朝からポテチをガーッと流し込むの図



●ワシントン岩

-ジャンプクラブ(5級)。
地ジャンでリップ取ってマントルする課題。二人は楽勝。ワタシはリップを止められないガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 何回かやって、ようやくぶら下がれるようになったところで終了。

●ヒップ岩

-チョックマン(6級) ワイドムーブにて

-アンダートラバース(4級) 二人は登れましたが、ワタシは次回に持ち越し。

d0107938_1513248.jpg
左から



d0107938_152121.jpg
トラバースして…



d0107938_1523493.jpg
ドボーン。飛び損ねた蛾がバタバタするの図



d0107938_1591722.jpg
お昼寝タイム


※こんな天気だし、そもそも真夏に来る岩場じゃないので、他に登ってる人はいない。

●えつこ岩

-えつ子の××××(5級) 名前だけでトライに意欲を燃やしましたw できませんでしたけどね。

d0107938_1572446.jpg
××××には「おっぱい」が入るらしいよ



●ラブ岩

-ラブタッチ(3級) 立ち上がってふわりと抱きかかえろというけれど…。

d0107938_15113485.jpg
ソフトに抱きかかえることは、人間も岩も難しいことですな


-グリコ(9級) 気持ちよくOSしてこの日は打ち止め。

懸念だった「蚊の攻撃」は、煙幕3つたいてなんとかなりましたわ(^^)v

いやいや、全然完登とかできてないんだけど、楽しかったなー。また行きたいなー。

ご一緒してくれた、ST氏、やっちん、Thanks !!!!

d0107938_15154849.jpg
5周年おめでとうございます。


[PR]
by team-banzai | 2016-08-30 07:02 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧