Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

中アからゼロ磁場経由の蕎麦の巻

さて翌朝。4時半には起床したものの、ガスっています。でもライブカメラで見たら山頂は晴れてるみたい。

ロープウェイとバスで往復4000円かかります。さて、どうするね、登るかね!??

検討の結果、木曽駒に上がるのはやめにして

・シャトレーゼ白州工場見学&アイスキャンディー食べ放題
・金精軒で水信玄餅を食す
・茅ヶ岳ハイキング
・信玄餅ファクトリーで、信玄餅詰め放題
・どこかで美味しいランチ

…という盛りだくさんの計画にw

そして、のんびり下道で東京方面へドライブだす。

んで、途中に出現した「ゼロ磁場」。

d0107938_15324574.jpg
知る人ぞ知る…なの??



興味のある方はこちらをどーぞ

d0107938_1533262.jpg
コンパスが狂います




d0107938_1534572.jpg
ここが特にスゴい磁場らしいのですが、鈍感なワタシにはよくわからにゃーいw



※ちなみに、FK組長は何かを感じる…と言ってました。

d0107938_15351726.jpg
でも、朝早すぎて、水は飲めなかった(T_T)



d0107938_15355925.jpg
途中の峠にて




d0107938_15362432.jpg
塩山のそば丸



d0107938_15365716.jpg
たいへんおいしゅうございました。




d0107938_1538456.jpg




本日もPhoto by スワン巨匠

結局、金精軒に行ったら水信玄餅がかなりの待ち時間で、そうか、世間は夏休みで家族連れが多いんだね…ということに気づき、人出の多さを懸念してシャトレーゼも信玄餅ファクトリーもパスしてしまいました。茅ヶ岳は、暑くて行く気にならず(苦笑)

そして気づけば、なんと中央アルプスから下道で帰宅するという(笑)

こんな行き当たりばったりな帰宅も、時にはよかですなー。うふふ。


ところで、中央アルプスの駒ヶ岳ロープウェイ、年間パスが12000円(買った日から1年間)。3回行けば元取れる、4回行けばかなりお得。駐車場8回券、千畳敷ホテルでのコーヒー1杯無料等特典もあり。

そして、中央アルプスってすごい遠い印象だったけど、駒ヶ根ならば実は上高地より近いということに気づいた(高速のICからすぐだからー)。このパス買って、1年間中央アルプスのルート登りまくる…ってのはどうだろう!??飽きるかな!??


ご一緒した皆様、Thanks !!! 楽しかったわぁ~~~。



[PR]
by team-banzai | 2016-08-24 10:25 | 日々徒然 | Comments(0)