涼を求めてカサメリ

世間はお盆休み突入。しかし、ワタシのお休みはカレンダーどおりなので、同じくお盆休みはない戦略家ST氏と日帰りで涼しそうなカサメリ沢@瑞牆へ出向きました。

カサメリは2回目。今回は人気の高い「モツランド」へ行ってみたよ。モツランドお初だから、全部初めてのルート。超楽しい!!!

岩場は涼しくて、でも、さすがにお昼過ぎは灼熱の太陽が照りつけたので、しばし昼寝したりして。気持ちのよい1日でした。

d0107938_9445460.jpg
この後太陽に負けて昼寝



----------------------------------------------

カサメリ沢

<モツランド>

・たぬき 5.10a OS
・ミルクミルク 5.10b × 
・レーザーズエッジ 5.10d ×
・レーザーズエッジ 5.10d RP
・プラチナム 5.11c × (トップロープで途中からリード)
・ミルクミルク 5.10b RP

<コセロック>

・白虎 5.10c ×

スポートルートもなんやかんやで久々だなぁ。だからか、最初はちょと怖いんだけど、徐々に岩に馴染んでいくのが心地よい。

ミルクミルクは、ハルコーが撃沈したって言ってたっけ。ヌンチャクお借りしてOSトライしたけど、全然ムーブ読み切れずまんまとはまって撃沈だすー(T_T) あぼーーん。

戦略家ST氏は、それも戦略なの?と思わせるかのように、「ミルクミルクのメパムーブ完コピしたる!」と言って、本当にそのままFL。なんでやのんw

本日のお目当ては人気ルートの「レーザーズエッジ」。1ピン目だけヌンチャクがある状態でほぼほぼマスターでオンサイトトライしたけど、ノーーーーーーーーーーーーン、ダメじゃーーーーーーーん!!!予想していたムーブは全然だめだった…ということでテンションしてムーブ検討してトップアウト。

レーザーズエッジ、「エッジ限定」とかはないんですよね?結局ワタシは3ピン目と4ピン目の間は左回りでいきましたが。RP後に、エッジ限定でそこのムーブだけやってみたら、それもできたけど、やっぱ繋げるなら左回りのが自分には全然楽。

戦略家ST氏に「是非やってみてほしい」と勧められた「白虎(5.10c)」は、トポに“イレブンクライマーでもテンションするあなどれないルート”と書いてある。 んで、これまた、まんまとテンション(^^;;

プラチナムは、ちょうど居合わせたガルさんのロープをお借りして触らせてもらいました。トップアウトできなかったけど、これは打ち込んだら登れるかも!??次回触るのが楽しみです(*^^*)

ご一緒した戦略家ST氏、運転などもろもろ、Thank you ~~~~~~!
[PR]
by team-banzai | 2016-08-12 10:30 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧