3連休

3連休はI塾沢部メンバー(組長&ハルル)と北アルプスの沢に行く予定にしていたんだけどーー。

天気多少悪くても、とりあえず現場までは…ということで話がまとまって、いざ出発の4時間前。おーーっと、遡行日の天気予報ががっつり雨予報になりましたぞな。ぎゃふーーん!!!!

寝ずの運転6時間で突っ込むにはちょっと悲しいお天気…。結局出発直前で北アはやめにして、クライミング&宴会に転進。

d0107938_11202050.jpg

晴れそうな場所を選んで行ったんだけど、晴れて暑いくらい(というか汗だく)になりました。

--------------------------------------------
某岩場(非公開)

-1日目

5.9 MOS
5.9 OS
5.10a MOS
5.10b OS
5.10a MOS ←これ、5.10aだけどめちゃ必死になったw
5.10a/b MOS

初めての岩場で、しかも、トポも完全なものは持ってなかったので、勝手がわからない。ゆえに簡単なのをたくさん登ろうって思ったんだけど、3人ローテーションだったので時間的に本数は稼げず~。イレブン台は、1ピン目までがちょっと遠くて怖い印象。

5.10a が1本、核心でイレブン並のムーブを展開して、あわやフォール…という感じでしたが無事OS。もっと簡単なムーブがあると思うけど、面白かったわ!

んで、温泉入って宴会。3人でしっかり日本酒1本、ワイン2本を呑んでご満悦なり。


-2日目

色々あって1本のみ。マスターで取り付きましたが、核心でフォール(T_T) 推定5.10d~5.10cってとこ。

トポに載ってないルートがかなり多いので、どのルートに取り付くかって判断に時間がかかってもうた。今回はヌン掛けも回収も全部自分でやらねばならんかったので、「これ、トップアウトできなかったらビナ残置だな…」と思うと、どうしても安パイ踏んじゃう(>_<)。そんなに悩むくらいなら、チョンボ棒買っちゃおうかな(自作は自信なし)…と思った1日。

皆がもう疲れてる風だったしで、早めに上がって温泉入ってそのまま帰宅。関越で帰ったけど、中央道と比べると渋滞具合がかわいいなーー。ラブ関越。


-3日目

ホームジムへ。土日は山や岩で、今日(月・祝)はジム…という常連で賑わっていました。「皆、天気いいんだからこんなところで登ってないで外に行かなきゃ~~」と言ったけど、「メパンナさんが天気の良い休日に、ジムにいることが一番の奇跡だよ」と返されましたのん。ま、そうかもな(笑)

黄色       5.11b ○
水色四角 バーン 5.11b/c  ××  
緑四角      5.11a OS
茶色四角     5.11d ××
黒四角  一手モノ 5.11a ×
赤四角       5.11a ○
赤四角       5.11b ×
白四角       5.11a ○

先週はぐだぐだでガッカリしてたけど、この日はそれほどの疲労を感じずに登れて、アップ後の上記10本を、大きなレストを入れることなく取り付けた。しばらくやってた持久力トレの効果を感じられたよ!嬉しいな!!

持久力トレをしていて、限界グレードへの対応力がいったん落ちたんだけど、5.11dと5.11b/cがワンテンまで復活。もうちょいだ!    

あと、鬼コーチから「きれいなロープの切り口処理の仕方」を伝授してもらった。

d0107938_11333877.jpg
道の駅にツバメちゃんがいたーー
[PR]
by team-banzai | 2016-07-19 11:37 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai