Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

小樽赤岩~クライミングトリップ~ DAY 2-ピナクルリッジ編

そんなわけで、マルチ2本目はピナクルリッジへ。

さっきのテーブルリッジはピッチ最高グレードⅣ級でしたが、今度のルートは最高グレードⅤ級ざんす。

d0107938_16343046.jpg
1ピッチ目。

d0107938_16373232.jpg
あっち、東大壁かな~?

d0107938_16381841.jpg
今回も残置ハーケンは使わないつもりだけど、そもそもこの1ピッチ目は残置が少ない。

d0107938_1636651.jpg
ちょと逆光で写真がよろしくないけど、核心はこの2ピッチ目。Ⅴ級。

d0107938_16401819.jpg
後続のシモッチが上がってキター。

d0107938_16412826.jpg
逆光だけど、これが最終ピッチのピナクル。

d0107938_16454985.jpg
全体的に、さっきのテーブルリッジより岩が脆い。

d0107938_16464465.jpg
隣の「東のチムニー岩」では、学生さんらしき若者が練習してた。

d0107938_1648232.jpg
3ピッチ目は歩き。

d0107938_16511259.jpg
4ピッチ目。後ろから来たシモッチがパチリしてくれた(^^)

1時間50分くらいでトップアウトなり。

d0107938_16525564.jpg
後続のスヌ旦那&シモッチペアは、2ピッチ目のランナーの調整がうまくいかず、ロープが引き上げられなくなるトラブル発生。でも、ちゃんと自力解決できて上がってきましたー。

d0107938_16554779.jpg
そして二人もトップアウト。

いやぁ~~気分爽快。時間はまだ4時くらいだったんだけど、飲み物が底をついて喉が渇いていたのと、夕方から雨予報だったので早め下山にしました。下山してお風呂に向かうところで雨がポツポツ来たので、タイミングはちょうどよかったわぁ。

d0107938_16594759.jpg
夜は生ラムジンギスカンとル~ビ~。その後昨日買った日本酒ぅ~。むふ。

それにしてもこの赤岩、アプローチ近いし、景色サイコーだし、すんげーいいゲレンデだぁ!!!!!めちゃ気に入った~~~~~~。
[PR]
by team-banzai | 2016-07-13 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(2)
Commented by 福福 at 2016-07-13 09:36 x
アプローチ近いって、住んでるの東京だぜΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by team-banzai at 2016-07-14 09:33
福福さん、なんだかご無沙汰感ありますが葛西にも来てくださいよーー!
朝6時半成田発の飛行機乗って、千歳でレンタカーしてそのまま岩場に直行したら11時には登り始められますよw