Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

小樽赤岩~クライミングトリップ~ DAY 2-テーブルリッジ編

2日目でっす。早起きして、朝の市場へ。

d0107938_1537723.jpg
朝からともえ丼(ほたて、ウニ、いくら)。

この1ヶ月でマルチの練習をこのメンバーでやってきたけど、今日はその本番。The マルチDayだフォー!シモッチの体調も良くはないけど何とかいけそうとのこと。

まずは東の岩稜にある「テーブルリッジ」へ向かいます。4ピッチでピッチ最高グレードはⅣ級程度。

d0107938_15382948.jpg
テーブルリッジまでの道すがら、色々なルートが出てくるのでこれは○○のルートだよね~~と確認しながら。

d0107938_1540918.jpg
あちら四段テラス

d0107938_15403633.jpg
あっちは、昨日行った44フェースとか西壁とかかな?

テーブルリッジの終了点に着いたら準備。ところが、ワタシが早朝からの生ものでお腹がビックリしちゃってぎゅるぎゅる~~。ひやぁ~マルチの途中でもよおしたらどうしよう…と焦ったけど、結果的には最後までもちました。ホッ。朝から生ものはやめておいた方が吉(そもそもお腹が強いわけではない)ということを今回勉強しました(^^;;

胎内めぐりというコースらしいのですが、ハシゴで整備された(でもワイルドな)ところを下っていくと取り付き。

d0107938_15452236.jpg
<ワイルドなハシゴ>

ワタシはスヌ奥とペアで先行します。ワタシのオールリード。

d0107938_1662483.jpg
残置ハーケンは随所にありますが、ワタシはそれらは使わずカム、岩角、穴ぼこなどでランニング構築。でも、ピッチを切るところではしっかりしたケミカルアンカーがあったので、持参のギアも少ないことだしケミカルアンカーは使わせていただきました(^^)ありがたや。

d0107938_15531358.jpg
スヌ奥さま~~こっち見てぇ~~♪

d0107938_15501817.jpg
せっかくですから、この先っちょには立っていただきましょう…的なルート取りw

d0107938_15493452.jpg
えーーっ、えーーーっ、と言いながら先っちょに立つスヌ奥の図。

d0107938_15505645.jpg
いやぁ~~海がなんてコバルトブルーなんでしょう!!

d0107938_1556549.jpg
サイコーー!!!

d0107938_15573667.jpg
目標2時間としていましたが、2時間10分くらいでトップアウト。

d0107938_15575565.jpg
後続のスヌ旦&シモッチペアを待ちます。

d0107938_16115467.jpg
キターー。

d0107938_1602451.jpg
風邪っぴきシモッチがんばるの図

d0107938_1614286.jpg
あちらに見えるは水族館とホテル。登ってる最中、アシカショー的なMCが聞こえてきましたぞな。

岩はそれほど脆くもないし、わりとすっきりした楽しいルートでした~(^^)/

お昼休憩しながら、この後どうするか相談。ショートルートをやるかもう1本マルチやるか。

心配なのはシモッチの体調だけど、ダイジョビだというので、じゃあいっちゃいますか!もう1本!!!


~ピナクルリッジ編につづく



[PR]
by team-banzai | 2016-07-12 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)