「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

メパトレ-6月第2週 故障者リスト入り

-DAY1

再びのシモッチとサーキット。シモッチはサーキットのコツを得たようで、垂壁のぞいた5.11aは難なく継続できるようになっておった。

この日はジムが混んでたわけではないのに、タイミングがすごく悪くて、いつもは空いてる壁が常に誰かしら取り付いてたりで、予定の組み合わせで登れなかったわ~ん。

3本セットの7回転。5.11aは9本いれて、最後2本はヨレ落ち~。

-----------------------------------------------------------

んで、ビレイしてて首に違和感が出てきて

うわーーっ、この違和感、やばいかも?と思ったら

案の定、翌日起きたら首バリバリで動かない。激痛。

この痛み…2年ほど前にもやらかしております。

もともと首が弱い…というか首の筋肉の使い方が悪いというか、寝違えて首痛くすることも多いし、何かがダメなんでしょうねぇ。

首がどっちにも回らず、かがむ動作は首に力がはいるため痛くてまったくできず、何より咀嚼で筋肉が痛い、だから食べ物や唾を飲み込むのがツラい(T_T)~~~。行きつけの整骨院に駆け込んだものの、すぐに痛みが引くというミラクルなことはなく…

筋肉損傷から36時間後に劇的に痛みがなくなるとか、そんなステキなことないかしら…と、明日に望みを託しつつ

2年前に同じように首を痛めたときは、ちょっとよくなったと思ってクライミングしたら、結局また痛みが戻って、さらに悪化させたという事件がありました。ブログの記録を見返してみたら、9月3日あたりに受傷して、7日あたりにクライミングして悪化させて、18日には復帰というスケジュール。

今回は悪化させないよう、復帰のタイミングを見計らわなくてはな。

申し訳ないのだけれど、週末の予定はキャンセルすることに…。一緒に遊ぶ予定をしていたお散歩さんにはドタキャンでご迷惑をおかけして本当に申し訳ない!!!!!!!!!!!!!!このお詫びは必ずや!!!

そんなわけで、故障者リストに入りましたので、皆さん、1週間ほどジムに出没しないけど、探さないでね…(笑)
[PR]
by team-banzai | 2016-06-16 10:39 | のぼら~(インドア) | Comments(0)