Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

メパトレ-6月第2週

今週もまた飽きずに(いや、飽きているが)サーキットだす。持久力トレだす。

-DAY1

with やっちん。5.11aを含めて3本セットで。

アップ2本のち、5.10a~5.11a まで22本。

<内訳>
5.11a  9本。うち5本トップアウトできず~。
5.10d  2本
5.10c  2本
5.10b 4本
5.10a/b 1本
5.10a  3本

閉店2分前に9本目の5.11aマルハ(垂壁の超苦手課題)にとりつくも、ココロが折れてるしヨレてるしで、3ピン目で終了。

-DAY2

ジムについたらシモッチが「持久力トレ付き合います!」とな。

ありーー今日は(今日もw)疲れてるから持久力トレなんてできんのかなワシ~~~と言いながらも、前回同様5.11aを含めたサーキット開始。

サーキットなので「登ってる最中、チョークアップはいいけど、レストはしてはいけない」というルールがあるんだけど、シモッチ、このルールのきつさを登り始めて気づく。そしていきなり1セット目の5.11aでフォールする。なんでやねんw

本人曰く「いつもはレストしながら登ってるから軽く登れるけど、レストしないとキツい!!」だそうな(注:シモッチは5.12台を登るヒト)。

最終的には、シモッチ24本、ワタシ21本。3本セットだと7回ってのが平日の時間的限界かしらね~。

<内訳>
5.11a 8本。うち2本フォール~。
5.10d 4本 うち1本フォール~。
5.10c  1本
5.10b 3本
5.10a/b 1本
5.10a  3本

苦手マルハは回避…というか、時間切れ…というか、回避したくて時間切れになったというか…。

でも前回はサーキット内では5.11aが4本しか登れなかったけど、今回は6本登れた。サーキット内でだいぶこなせるようになってキターってことで進歩!!特に最後の7セット目の5.11a、ラストでヨレてるところをふんばって完登できたのが嬉しい。

それにしても、今日は疲れてるから無理ポ…と言いながらも、やりはじめたら意外とできる。限界ってのは、自分が思ってるよりずっと先にあるのカモ!?

-DAY3

本日は、やっちんがクライミング始めて4周年記念だということです。お祝いでバナナ1本あげておきました(^^)v

さすがに今日も持久力トレじゃ~~な~~ってことで、やっちん誘ってボルダーへ上がる。途中でダチさんも合流して、3級あたりをちょろちょろと。当然、ワタシは3級などできませんが。

最後は完全に体がヨレて終了。やっちんと二人で、ランズ図書室で「岩と雪 No.128」あたりをみながら、当時のクライミングファッションにおののきつつ(派手なタイツ)、「ヒガシさんを探せ」と言いながら探してみたり(見つけられなかった)。

ヨレた分早めに帰宅できたので、疲労ストレスからの逃避でついついお気に入りの「カリカリトリプルチーズ」を食べてもうた。体重落としたいところなのだけど、それを押しても今夜は食べたい気分。

すると、LINEでやっちんから「ワタシはカリカリコンソメを食べながら帰りました」とな。

お嬢さん、大人がカリカリコンソメ食べながら夜道を歩いてはいけませんw

d0107938_10452536.jpg


------------------------------------------------------------
<感想>

-限界は、自分が思ってるよりももっと先にあるのかも
-疲労をストレスと感じるようではまだまだ(楽しめてなーーい)
-今は仕方ないが(持久力トレを優先してるから)、ボルダー力が相変わらずひどいことにがっかりw
-DAY3のボルダーでは、ヨレた以外にも、指皮がヒリヒリしてもう登れません…的な。どうしたものか。ちなみに一夜明けた今日も指皮はヒリヒリしている。

.
[PR]
by team-banzai | 2016-06-10 10:52 | のぼら~(インドア) | Comments(0)