小川山・水曜日のシンデレラ

オンサイトトライをしたくて温めてきた「水曜日のシンデレラ(5.11a)」を、ついにトライしようという気分になってきましたよ~~~~

ってことで、I塾仲間のgeranium氏、組長、お散歩さんの4名で小川山へ。

スラブ状岩壁はそれなりに混んでいて(トップロープが)、アップをするルートがあんまりないので、「オーウェンのために祈りを(5.10c)」にてアップ。核心部で“んぐっ”ってなり、すぐテンションコールして、ぐるっと迂回するという…おーーい、何やってんですかーー的な(苦笑) ちなみに、組長とお散歩さんはさらっとOS&FLしたみたいですよー。おほほほほーー。

んで、とっととお目当ての「水曜日のシンデレラ」へ。geraさんは1度触っているということなので、ワタシがマスターでOSトライをさせていただきます。

d0107938_12422984.jpg
1ピン目と2ピン目がRCCボルト。そしてかなり高い。

d0107938_12424429.jpg
なので、カムを決めて登ったけど、けっこう高い位置にセットしたので、あまり意味なかったかも(^^;;

OS成功させる気満々だったんだけどーー、ずるっといってフォールしてドボーーン。ムーブが起こせなかったわけじゃなかったので残念なり。その後のレイバックで入るところは、気持ちもきれてるし腕も少しパンプしてテンション。

次のトライは、ずるっといったところをどうやって耐えるかばっかり考えて取り付いたら、その手前のムーブがわからなくなって(オンサイトトライのときは越えたのに!)、テンションしてそのまま降りた。ダメだやりなおすべし。

んで、地上でムーブを脳内整理。「これで登れなくても、回収して左岸スラブへ移動します!」と宣言して再離陸しました。

d0107938_1242587.jpg
途中何回かもじもじしてしまったけれど、無事RPでけたーー。

ロワーダウンしながら上部のヌンチャク回収。一度降りて登り返して残りを回収。回収は面倒くさいけど、長くて面白いルートでした♪皆が良いルートだというのがわかるな~~。

geraさんも無事本日の2便目で、さくっとRPしましたので、心置きなく左岸スラブへ移動しまーす。

んで、スラブ祭りをば。

d0107938_12432326.jpg
しかし相変わらず、スラブは下手くそで何ひとつ登れなかったw

geraさんがしきりに「シューズがミウラーじゃなくてアナサジだったらスラブ登れるはずだ!」と言ってたけど、いやいやいやいやいや(笑)そもそものスラブ技術の不足だよ、絶対!!


--------------------------------------------

小川山

-スラブ状岩壁
オーウェンのために祈りを(5.10c) ×
水曜日のシンデレラ(5.11a) 2.5便目でRP w

-左岸スラブ
ジャーマンスープレックス(5.10c) ×
ブラックアンドホワイト(5.10b) × 1ピン目ですでに敗退w

スラブ修行しなくちゃだわ~~~

Photo by geranium氏&お散歩さん ありがとです!




[PR]
by team-banzai | 2016-06-06 12:54 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧