メパトレ-4月第4週

明日から残雪期の山に入る予定だったんですが~天気予報が大変ビミョーな感じなってまいりまして~

悩んだ結果、予定していた山行は中止で、別のところに転戦することにしました。転戦先はわりと近場でわりと低い山の縦走で、予定していた山行とはずいぶん色の違う内容に。周りの皆さんからは「え??そんな潔く転戦するの!???」的な反応(笑)

いーーーんです!!!そこはパートナーと気が合った感じなので、いーーーーーんです!!!!

d0107938_1320442.jpg
<準備した地図などは、来年までとっておきましょう、そうしましょう。>


そんなわけで、今週のメパトレ備忘録


-DAY1

緑四角 ヒール(5.11c/d) × どんどんぐだぐだになるのは何故じゃ!!!
茶色四角 削り(5.11d) × 上の核心がまじでイヤ。11dの中では簡単めというのでやり始めたけど、いや、まじで上のあのトラバースはイヤ。
紫バー まるは(5.11a) × ぐぉーーー!また出来なかったーーーー!!!でも足順調整でムーブ解析OK。
紫バー まるは(5.11a) RP 久しぶりに便数出した11a。難しいったらさ~~(ムーブをちゃんと設定どおりにやらないと、パワーでは押し切れない課題だった)。

-DAY2

緑四角 ヒール(5.11c/d) × 落花生の殻のホールドでまじで身動き取れなくなる。
茶色四角 削り(5.11d) × トラバース、なんとなくできそうな感じになってきた。あとは終了点を元気よく取れるかどうか。スタッフのマルハさんは、この終了点取りについて「左手のホールド(悪い)を力の限り握りなさい」って。次回、渾身の力をこめて左手保持してみます。

あとは、ちょろっと基礎練かねて登って、軽めに終了。この日は最初あまり調子がよくなかった。動きが悪かったし、なんだか握っちゃう感があり、力も入りすぎて脱力不足。よろしくないな…と思った時点で、またアップルートに戻り色々修正。これがよかったのか、11dトライの時の動きは、その前の11c/dトライよりも良かった気がする。

これからも「なんかダメだな」と感じたら、アップルートに立ち戻るのがいいかも。

では、黄金週間でお休みの方も、出勤の方も Have a nice weekend !
[PR]
by team-banzai | 2016-04-28 13:21 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai