「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

メパトレ-4月第2週

TOCSにめでたくもご入学されたダチさん(♂)、すごく低姿勢で「ボクは5.10cくらいまでしか登れません」とか言っておきながら、いざ登ってみれば軽く5.11b OS、垂壁5.11cをRP。なんだよーー強いじゃんよーー。

この日、ワタシは苦戦していた青バー(ブルームバーグ 5.11b/c)をやっと登れたのだが、ダチさんはこの青バーもさくっとFLしていた。なんだよーー5.12クライマーみたいじゃんかよーー、強いじゃんかよーー。

同じくTOCSにご入学のノリピー(♀)も強かった。やっぱり「OSは5.10cまでです」と言っていたけれど、結局のところルートをあまりやってないってだけで、登ってみれば強いわけで。鬼コーチも「ノリピーは強いねぇ…。登りこみ始めたらすぐに強くなるよ…。」としきりに言っておった。なんでも、下半身が相当強くて安定しているそうな。確かに登ってる体勢があまりぶれない。

あぁ、素質?センス?のある人々がなんとも羨ましい!!!!!

苦戦していた青バー(ブルームバーグ 5.11b/c)は、このブログの記録を見返して数えてみたら、14便目でのRPだった。ずいぶん出したなぁ…。

その前にやっていた白四角(ボテに2つ 5.11c/d)も数えてみたけど12便目でのRPだった。

まるっきりワングレード違うのに、なぜに白四角以上に青バーに時間がかかったか!?答えは明確で「ムーブの固め方」がてんでダメダメだったからなんだけど…。毎回足を置く位置が変わって、RPした時の足位置に落ち着くのにすなわち13便かかったってことなのだすわ。もっと早くに固められたはずなのに。

d0107938_944872.jpg
<14便分の感謝をキミに…>



-DAY1-

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) RP やっと登れたよ!
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×ワンテン。RPするにはレストと省エネが絶対条件だなぁ。 
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) ×OSトライでしたが、テンテン。皆が悪いというけれど、思ったよりは悪く感じなかった。

-DAY2-

この日が最悪。1日中ずっと眠い感じで頭がボーッとしてる感じ。自分の登りがダメダメなのはいいとしても、ビレイもダメダメでスヌ旦那に迷惑をかけてもうた。大反省。

紫バー まるは(5.11a) × OSトライですが、そのような次第でボロボロのトップアウト
紫バー まるは(5.11a) × ×懲りずにやって、またもやボロボロ。 

あまりの集中力の無さに、早めに帰った。


-DAY3-

とりあえず睡眠を取ろう…ということで、1日レスト。よかった、前回のようなボーッとしてる感はなくなった。

白四角 ホワイトタイガー(5.11c) × おっ、ムーブまとまってきたか!?
白四角 ホワイトタイガー(5.11c) ×核心止められたら行けるんじゃね!?? 
白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×下部で突然恐怖を感じてテンション。そしてそのまま降りた。やだなー、怖くなってきちゃったなー。
赤四角 (5.11a) FL まるはがダメだったからちょっと心配だったけど、無事FL。よかったー。でも、核心はリーチで解決しちゃった。てへぺろ。
[PR]
by team-banzai | 2016-04-18 09:49 | のぼら~(インドア) | Comments(0)