ボルダーサーキット&清掃 @御岳

ばぶぅさんのお声がけにより、御岳にてリバークリーン。ラフティングの大会「御岳カップ」に絡んだ清掃活動だす。

んで、ならば清掃活動の前に登りませう~~ってことで、10級~5級を登りまくる低グレードサーキットをば。でも、有段者には低グレードでも、ワタシにはちょうどよいグレード感で、普通にボルダーサーキットだったわぁ。

d0107938_10371521.jpg
御岳は桜もちょうど良い感じでした(^^)

上流から攻めていきましたが、中州ボルダーは水没。なので、中州ボルダーの脇にある無名の小石からサーキットスタート。

d0107938_10424071.jpg
トポに載ってないので、あまり登られていないようですね。苔むしています。

サーキットなのに結局白熱しちゃって、1つの小石でけっこう遊んでしまってなかなか先に進めない(笑)

d0107938_10444382.jpg
とにかく小石を見つけたら登る。

d0107938_11175467.jpg
<kazuha写真館より写真拝借>

d0107938_11184496.jpg
<登れてイェ~イなワタシとトライ中なkazuhaの図>


「これ、6級くらいじゃね?」といって登るも、めちゃ悪かったり…

9級のマントルを返しまくったり…

3~4トライで完登できるくらいのんを沢山登れて、充実しました。

d0107938_1045977.jpg
無名の小石だけじゃなくて、デットエンドにも行きましたよ~。他の人が1級とか勅使河原なんちゃらの初段を登ってる間、ワタシはイギトラなぞ。当然できないんだけど(トラバース部分で既にできないw)、2年くらい前に触ったときよりは進歩している自分を発見できた(嬉)

ボルダーの良さってのは、たった1つの小石でも色んなライン&限定で沢山遊べるってことだよな~(*^^*) そしてやっぱりガチャ類がなくて手軽。

d0107938_1048927.jpg
カヌーの人々も沢山。日本代表選手とかも練習してた様子。

d0107938_1048541.jpg
リバークリーンには、パドラー、ハイカー、チャリダー、トレイルランナーそしてボルダラーと色々な人々が集まって。

その後は交流バーベキュー。

d0107938_1051476.jpg
たらふく肉を頂きまして(ピンボケ…)

d0107938_10512714.jpg
青梅大学いも学部という大学芋のお店が御岳にもオープンしたそうで。ここのマスターもいらしてたのですが、バリバリの山ヤだったそうな。差し入れのチップススタイルの大学芋を食させていただきました。今度御岳に来たら、大学芋食べようっと(^^)

あと、ラフティングの日本で唯一のプロチーム・テイケイの皆さんもいらしてて、ワタクシ無知で申し訳ありませんが、今回初めてラフティングという競技があること、プロチームが日本に存在することを知りました。

競技の説明はこちらがわかりやすいかな?

いや~~~色々あるもんだ!!

ばぶぅさん、ボルダーご一緒した皆さん、BBQやリバークリーンでご一緒した皆さん、ありがとうございました!めちゃ楽しかったぁ~~~(^^)
[PR]
by team-banzai | 2016-04-11 11:12 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧