やる気スイッチ・ON

T君鬼コーチスクール、略して「TOCS」が始まり、スクール生は何気に気合いが入ってる様子。

何よりボルダラーやっちんが燃えている。やっちんの目標は「リードでエイッって手をだして落ちる」というものだったけど、さっそくエイッってやって落ちていた(ちょっとしか落ちてないけどw)。そして、完登した以上の拍手喝采を浴びていたよ。でも、もう目標達成しちゃったんじゃない??的な(笑)。

スクール初参加のダチさんは、目標は「現状維持」なんて言ってたけど、いざ始まったら火がついたようで。家がジムから相当遠いのに「やると決めたからには3ヶ月がんばります」と言ってジムに通ってきている。「クライミングはこんなに面白いんだから、そうそうやめられないですよね!」と熱く語っていた。でも、考えてみたらワタシはトレイルランナーだった気がする(だいぶニセモノだけど)。いつからこうなったんだっけ?

ワタシとKスケさんは12台目標のために、今週から11台の登りこみ。お互い11b/cあたりになるとOSできなくなるようだ。これがコンスタントにOSできるようになると12台が見えてくるのかも。

--------------- 今週のメパトレ --------------------

-DAY1-
紫矢印 (5.11b/c) ×OSトライで撃沈。クリップポイントぐだぐだ。 

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×まだやってんの!??ってくらいやってる気がするし、だんだん高度が下がってきてる。しょぼーん。 

紫矢印 (5.11b/c) ×OSトライでムーブを固めたので、RPするつもりで挑んだけど、1カ所クリップのタイミングを間違えてドボン。


-DAY2-
紫矢印 (5.11b/c) RP前回ミスったとこ修正。青バーに比べればだいぶ楽だった(短いしね)。通算3便目。 

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×ワンテンだったけど、そのワンテンでだいぶ休んだ。だからこれを通しではできる気がしない。
同じく青バートライ中のKスケさんに、T君鬼コーチがアドバイスをしてるのを横で聞いてて、うんうんなるほど…と自分の脳内にもメモっておいた。Kスケさんとワタシはタイプが違うので(かたや正対師、かたや何でもカウンター)お互いのムーブはだいぶ違うのだけど、「判断が遅すぎる、もじもじしない」ってのは共通だ。

白長四角 ホワイトボックス(5.11b/c) ×OSトライでテン山。b/cのOSはやはりまだまだだなぁ。

 
-DAY3-
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) ×ワンテン。前回のトライよりはだいぶ繋がった感がある。次のトライにちょっと期待。 

赤四角 (5.11b/c) ×この間OSトライ失敗して、今日はこれでRPするつもりで挑んだのに、クリップがまたダメダメで結局同じところでテンションしてもうた。もうこのクリップは飛ばして進みましょう、そうしましょう。

乗りこんで遠いホールドを取るというムーブが大変苦手なワタシ。ケンケンに課題を作ってもらって少し練習。大変ためになったよ、ケンケンありがとう!まだ全然乗りこみできないんだけど、挫けず腐らずがんばりまっする。

本気トライ2本のみだったけど、乗りこみ練習できたし3日目だしヨシとしよう。


登る頻度を増やしていくので、故障しないよう家に帰ってからお風呂とストレッチたっぷり。それもあって寝不足…本当は、睡眠取るのが一番の予防策と思ってるんだけど、ストレッチ優先か睡眠が優先か。悩ましい。


d0107938_1350619.jpg
2008年、トレイルランナー(偽)だったワタシ。この頃は、クライミングは年3回くらいだったよ(笑)

これ、50kmのレース(走れるコース)だったんだけど、もう50kmの走る系コースは走れる気がしないなぁ…。
[PR]
by team-banzai | 2016-04-08 13:54 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧