クラック復活@湯川

geraniumさん(&現地でMountfineさんとアーヤ)と湯川でクラック。

我が家の界隈は前夜からバシャバシャ雨が降っていて、移動の中央道もずっと雨模様で一抹の不安が頭をよぎりましたが、着いてみれば湯川界隈は晴れていて岩もパリッとな。

クラックは、去年の11月からまったくやってなくて、4ヶ月半ぶり。前と同じレベルでは登れないだろうから、とりあえずリハビリで、低グレードをたくさん登ろっと(とは言うものの、この日の湯川はけっこう混雑していて、待ち時間もあり~ので言うほどには登れなかったけど)。

某有名クライマーが来ていて、白髪鬼(5.13c/d)を疑似リードでトライしていたよ。これを登る人初めて見た。観音開きからのデッド…スゲーー。でも目を奪われたのは足置き。何もなさそうなところにしっかり乗っている。あのくらい自分も足に乗れたら、テレポーテーションも登れる気がする。

-----リハビリメニュー-----------

デゲンナー(5.8) 再登
フォーサイト(5.10a/b) × geraさんにつきあって(?)トライ。
無名フィンガー(5.9?) × OSしてるのにw
台湾坊主(5.9)再登
サブタナル(5.9)再登

もう1便コークスクリューあたりを出そうと思えば出せたんだけど、痛めてる右手首も思わしくないのでやめておいた。でも、どこどこが痛いから…という理由でトライしないときって、潜在的に疲労を感じてる時なんだよねw 

それにしても、自分の登れなさ具合が笑える、4ヶ月半でここまで落ちるものなのか…と。そして、めっちゃダメダメな自分と岩を楽しんでしまった(笑)いや~~岩っておもしろいわ。

そしてGeraniumさんは、先シーズンからの宿題だったフォーサイトを見事RP!おめでとうございます(^^)

d0107938_10252745.jpg
とりあえずの目標はクレイジージャムかしらねぇ~。
[PR]
by team-banzai | 2016-04-04 10:27 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧