「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

今週のメパトレ

雪と氷にまみれたシーズンはほぼほぼ終了(後はGWにちびっとね)。今週から約3ヶ月ほどフリーの練習に専念する所存でございます。

ところで、最近チッピングの話が多いですね。

湯河原・喜望峰の帰還兵に、つい最近一部にチッピングがなされたような…??と聞いて、「帰還兵くらいなら、がんばって練習すればできそうなもんだけどなー」と思っていたのだけど、昨夜見た記事では、「登れなくするチッピング」というのが出ておった。

すなわち、高難度の課題のキーホールドを壊して、登れなくするってこっちゃ。

むーん…何のために…??

自然の岩はいずれにせよ欠ける。人為的であろうとなかろうと。山は逃げないよとよく言うけれど、そんなことはない、山も岩も逃げるのだ。チャンスはある時につかまえないと。チャンスは実は有限なのだから。

最近、ホームジムのホールド替えスパンが前より早くなった。打ち込んでいたジムルートが登れないうちに消えることがこれから増えてくるだろうな。

今も心に残る、登れなかった「ドラゴソナイト」。このネーミングは、セカオワの「ドラゴンナイト」を気に入ったこのルートのセッターのセカイの(カサイの)ヒガシさんがつけたんだよね。そして、この曲を聴くと、今もちょっと胸に響く。

------------------------------------------------------------------------
人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ

ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、僕たちは友達のように踊るんだ
------------------------------------------------------------------------


d0107938_10175139.jpg
<あのウネウネにはもう会えない>

ワタシがインドアでさえこんなに1曲聴いただけで、切なくなるのだから、生涯目標的な岩のルートが消滅した悲しみは計り知れない。


------------------------------------------------------------

-Day 1

青バー ブルームバーグ(5.11b/c) × 一週間ぶりであっという間に保持力落ちた。ダメダメ。

茶色四角 ブラウンソルト(5.12a) ×  あまりのクリップムーブの下手さに、動画を撮ってもらう。う~~ん…ひどいなw。

オレンジ 行って寄せて (5.12a) × 最初の核心をあれやこれやと試してみたら、クリアできる自分ムーブ発見(当然、セッターの設定とは違うムーブだけど)でもその上では疲れちゃってもうダメだった。

黄色バー (5.11a) × 何回も登ってる課題だけど、上部核心で失敗してテンション。絞り出し課題のつもりで登ったのになんでやねーーん。

ピンク (5.11c) × やっちんが好きだった垂壁の課題。ワタシは絶対苦手系なので見て見ぬふりをしてきたけど、めでたく(?)今週いっぱいでなくなるので、ならばと1回さわってみた。予想どおり全然できなくて笑えたわ。


-Day 2
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) × なんだかねー、最後のデッドで取るムーブがやっぱり繋げるには無理なんじゃないの?右足上げたほうがいいんでないの?…的な葛藤。

オレンジ 行って寄せて (5.12a) × 最初の核心は、前回見出したムーブでなんとか切り抜けた。…が、結局その上でテンショーーン。

茶色四角 ブラウンソルト(5.12a) ×  まったく手が進まない。いつもは何回かやれば進むのに、これは本当にクリップ動作ができない。ソロ君がこの日この課題を落としていた。ワタシとソロ君の違い…圧倒的なパワーの違いがあるけど、きっと他にもまだある。根本を改善しないと無理かもなぁ~ということで、これは4月からのT君スクールで相談してみよ。

その後、絞り出すために5.11aをさわってみたけど、もうガバを持てなくなっていた。アヒー!!登る体力なさすぎじゃ(^^;;

紺バー/カンテ実践 (5.11b) ×今週でなくなる課題。まだやってなかったんだけど、スヌ旦那にそそのかされて、なぜか絞り出し便の後閉店間際にOSトライ。当然テン山なのだけど、あー元気な時にもう1回トライしたら登れるかも。ガバ課題じゃないから、持てなくてもまだがんばれるらしい。
[PR]
by team-banzai | 2016-03-25 18:35 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by けーこ at 2016-03-26 17:00 x
チャンスの神様には前髪しかないので来たときにつかまないと、あとで捕まえようとしてもつるっぱげの後頭部は捕まえられないんだって  …って話があります(笑)

かつて同じ点で集まって、その後登ったり走ったりみんな思い思いの方向に分かれたよね。それぞれに頑張れ~。
Commented by team-banzai at 2016-03-28 14:32
>けーこ母さん
お久しぶりんちょ!!
えーーっ、チャンスの神様ハゲてるのぉ!???

皆それぞれの方向でがんばってるのを見ると、とっても励みになります。けーこ母さんも落車とか落車とか落車とか(笑)、気をつけつつガンバでーす(^^)/