メパンナ的アイスシーズン終了

冬が終わろうとしています…。いや、まだ今週まで寒いみたいだけどね!
今年1月に今季(冬)の抱負として以下3つを上げていましたが…
1.アイス強化
2.岩はフェイス
3.Jヶ崎は行かない(抱負なのか?w)

「2.岩はフェイス」以外は達成。1のアイス強化計画がうまく行き過ぎて、岩に行く暇がなかったという顛末。

前にも書いたけど、アイスについては、シーズン前にやる気とは裏腹に「パートナーいないーー」っていう状態だったのに、いざシーズンインしてみたら、意外と組んでくれる人がいた次第(嬉)。

シーズン最初にgeraniumさんと裏同心登って、その時に偶然赤岳鉱泉の前でYZ部長とお散歩さんに遭遇したんだよね。その時に「一緒にアイス行くかー!」と声をかけていただき、伝書鳩的kozzzzyさんが「YZ部長がメパさんにアイスーって言ってるよ」とビックロックから連絡をくれ、そこからスタートしたYZ部長によるアイスムーブご指導。

いやーー、このご指導が見事にはまったね!!

南沢大滝をリードするってのが今季のアイスの目標だったけど、オマケで大同心大滝も乙女の滝もリードでけて満足満足。予想以上に上達することができたと感じてますが、これもひとえにYZ部長のおかげです。多謝多謝多謝、YZ部長に足を向けて寝られないわぁ。

我がたいして長くないクライミング人生の中で、3大「目から鱗的教え」

1.I塾長から無料体験講習でレスト&足置きを教わる
→→→ 格段にレストがうまくなった。足置きのなんたるかもわかって、足を意識して登れるようになり、一気にジムグレードがアップした。無料体験でこんなに効果が出るなんて、自分ってなんてお得(笑)

2.T君鬼コーチによる教え色々
→→→ 色々ありすぎるので、詳細は割愛w 

3.YZ部長によるアイスのムーブ指導
→→→ すごく安定してリードできるようになりました。

さて、自分のアイスシーズンは今季はこれで終わりですが、来季が今から楽しみです。あー早く冬にならないかな(笑)

d0107938_1751673.jpg
今季ご一緒いただいた皆様…

d0107938_17512322.jpg
また来シーズンよろすくぅ~~~!!!
[PR]
by team-banzai | 2016-03-12 08:00 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧