今週のメパトレ-悪夢の連続終了点落ちの巻

悪夢の白四角(5.11c/d)、まさかの連続5回の終了点落ち(T_T)(T_T)

「チーム終了点落ち」を、シモッチと港のヨーコとともに結成したのもつかの間、二人はとっととRPしてチームを抜けてもうたのよぉ、寂しい…(T_T)

5回目の終了点落ちは、終了点で止まったってのに、クリップしようとしたらスルーーっと手が抜けた次第。周囲からため息がもれましたのよw

------------------------------------------------------------------------
-Day 1

白四角 ボテに2つ(5.11c/d) × またもや終了点落ち。これで連続5回目…orz
茶色四角 ブラウンソルト(5.12a) ×  3分の1くらいまで
茶色四角 ブラウンソルト(5.12a) ×  半分くらいまで
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) × FLトライだったんだけど、中途半端に取り付いたな。トップアウトもせず終了

カウンターバックの壁がルート替えしたので、OSトライをば。そもそもカウンターバックの課題はメイン壁に比べるとグレード感甘め。この日登った3本はどれも甘めだった。そして翌日にはダウングレードしたらしい。

オレンジバー (5.11a/b) OS NEW課題。だいぶ簡単。→5.11aにダウングレード
紫四角 (5.10d) OS NEW課題。けっこう簡単。 →5.10Cにダウングレード
水色四角 (5.10c) OS NEW課題。相当簡単。→5.10bにダウングレード

ボテに2つ(白四角)の連続5回の終了点落ちはさすがにめげる…。もうこれは1日1回触るだけにしよう、そうしよう。だって、終了の最後のホールドまでは既に自動化されていて、「アップですか?」くらいの勢いになってるもんね。

ってことで、新しくブラウンソルトと水色バー着手。おやおや、5.12aですかいな?スヌ旦那にそそのかされたってのもあるんだけど、ボチボチと根を詰めない程度に触ってゆけば、ちょっとずつ手が進むかな~~ってことで。


-Day 2

白四角 ボテに2つ(5.11c/d) RP 6度目の正直
茶色四角 ブラウンソルト(5.12a) ×  またもや下部のみ。クリップができない。
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) × テンテンでトップアウトしたけど、このグレードとは思えない強度だよ…
オレンジ四角 (5.11b/c) × OSトライだったけど、クリップ位置読み違えてワンテン。最初は5.11cがついてたけどダウングレードされたルートなんだけど、それでも水色バーと同じグレードとは思えないくらいお買い得w 
青バー ブルームバーグ(5.11b/c) × 蛍の光が流れる中離陸。絞り出してトライでトップアウトできず終了。

ふーーっ、ワタシが終了点落ちを連続してやらかしていることを知ってる皆が見守る中、やっと白四角をRPできました。拍手喝采いただきました!はぁ~~~これで心置きなく他の課題に向き合える…。

前回は気づかなかったけど、茶色四角(5.12a)と水色バー(5.11b/c)は、自分の弱点(引きつけデッドとか)が満載だ。ちょっとずつ弱点に向き合いながらやってゆこ。

オレンジ四角のOSトライはちょっと惜しかった。ガバだと思って手を出したらガバじゃなくて、リカバリーできず。オブザベでは、ガバだと思ってたやつを取って、クリップムーブだったのに、ガバじゃないからクリップできなくてドボンでした。
皆からは「あれがガバのわけはないだろう!」と言われたけど(苦笑)。そして、スヌ旦那に「OSトライの時は早めクリップが鉄則だよ」とも。そもそも、早めクリップをオブザベで見抜けなかったんだけどさー。


ところで

4月からT君鬼コーチのクライミングレッスン(第4期)が開催される。ワタシ2期生。考えるところあり、もう1回参加してみようかと思う。

2期生の時の最終目標は5.11dだったんだけど、3ヶ月のレッスンのうち、2ヶ月たったところで5.11dを触ってパキったんだよね。あれから2年。その目標は未だ達成されてナス。
「引きつけデッド」「正対」「掻き込み」「乗り込み」の我が4大苦手項目をこの3ヶ月で改善してやるぜーーー。これが何とかなれば、おのずと5.12台が見えてくるはずじゃ~。

氷がシーズンを終えようとしているこのタイミングで、良いフリーの発憤材料がでけたな。

ちなみに、火曜日の時点で、レッスンの空きはあと1名って。毎週日曜夜のレッスンなので、4月から3ヶ月の間は土日で山は行けなくなるけど、でも参加すると色々な面で上達できると思います。「気づき」があるというか…。伸び悩みな方、オススメよぉ(^^) (って、もう定員に達してるかもだけど)
[PR]
by team-banzai | 2016-03-04 11:31 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai