Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

地味に基礎練習。

今週のメパトレは、地味~~に基礎練習を主に。

T君鬼コーチがいて、ワタシのアップの仕方に物言いがつきましたですねw

「テーマを持ってアップしなされ」と。

実はテーマは持ってたんだけど(最近はもっぱら“背中を使う”)、正対と掻き込みが苦手なワタシに、しばらくアップではその苦手矯正の練習をしたほうがいいというアドバイスでござんした。

んで、その基礎練習についつい夢中になっちゃって、そればっかひたすらやってしまった…(13本くらいやったような…)。そして時間がなくなるの巻(苦笑)。


------------------------------------------------------

-DAY 1-
アップたくさん
5.11c/d 白四角(ボテに2つ) × でも繋げられそうな感触。

おや、アップ以外は1本しかできませんでしたんか!??(^^;;

-DAY 2-
前回、基礎トレに夢中になってしまったので、今日は登ったるーーという意気込みとともに。

5.11c/d 白四角 × 2テン
5.11c/d 白四角 × 1テン
5.11c/d 白四角 × 終了点落ち。

RPはできなかったんだけど、色々な部分で進歩が感じられたのが嬉しい。
1便目は下部で相当もたついて力尽きてしまったのだけど、2便目では、1便目でもたついた部分をだいぶ省エネ&スムーズにすることに成功。

限界グレードを2便出して、3便目はよれてダメダメかな~と思ったんだけど、腕がよれてる分うまく足や体幹に負荷を逃がせて登れたみたい。ラスト1手は残念だけど、フレッシュな時にこの動きをリピートできればRPできるはず(^^)

クライミングの面白いところって、こうして少しずつ解決してゆくとこだよな~。
[PR]
by team-banzai | 2016-02-19 12:40 | のぼら~(インドア) | Comments(0)