抱負

2016年になってもう半月たっちゃいました。
去年は書かなかったんだけど、今年は自戒の意もこめて書いておこ

-今季(冬)の抱負-
1.アイス強化
2.岩はフェイス
3.Jヶ崎は行かない(抱負なのか?w)


アイス強化については、シーズン前にやる気満々でいたのだけど、やる気とは裏腹に「パートナーいないしーー」っていう状態で嘆かわしかった。

しかしながら、いざシーズンインしてみたら、意外と組んでくれる人がいた(嬉)。そしてアイスアイスと騒いでいれば、アイスな人々が寄ってきてくれるもんだな~と実感。これからはやりたいことあれば「●●したいっす!!」ととりあえず主張しておくことにしようw

岩はフェイス…って、まぁ目標ルート(青葉)をやりたいからなんだけど、青葉のシーズンってアイスシーズンと重なるのよねぇ。そんなわけで1回行って触ったっきり行けてない。そろそろ行きたい。

-無雪期の抱負-
1.谷川詣
2.滝谷詣


これらのためにリンクカム追加したしね!あっ、組んでくれるパートナー大募集中でーす(^^)/


-通年の抱負-
1.安物買いはしない
2.体力を元に戻す
3.ボルダー初段(←ずい分前から言ってるけどねw)
4.部屋を片付ける
5.お金を貯める(一番難しいかも…?)
6.酒を控える


さて、安物買い…は、「安いからとりあえず買っておく?」ってノリで買わず、本当に欲しいものだけを買うようにするという希望。

実は先日セールで、エアマットを3200円程度で購入。今まで使っていたエアマットが壊れちゃってねー。サーマレストの高いやつが欲しいなって思っていたのだけど、いざ品物を目の前にすると悩ましいお値段(16000円くらいしていたような…)。そしたらセールでプロモンテの古いエアマットが3200円で売ってたわけですよ!もうなんでもいいか、買っちゃえ~~ってなって即買したんだけど…でもこのプロモンテ、でかい。かさばる。んで、多分そんなに暖かくはない(^^;;

これって安物買いの銭失いかしらねーーとしみじみ思いました。新年早々、ダメだな自分。

d0107938_16212255.jpg
<後悔の一品>

猛省して、冬用ハーネスは高級品を買いました。

d0107938_16205536.jpg
アーク様。芸術的なこのコンパクトさよ。

でも、買うまで相当悩みましたわ。そもそも、今あるハーネスでがんばるか(冬はとてもクリッパーの位置が使いにくい)で悩み、買うならBDのLOTUSにするかアークの一番高いやつにするか(BDならアークの半額)で悩み。でも、実際今季に今あるハーネスで登ってみたけど、やっぱりアイスクリッパーの位置が悪くてつらい。

遅かれ早かれ買うことになるだろうし、ならば今買うべきだな…そうだ…今年の抱負は「安いものを買わない、本当に欲しいものを買う」だったんだっけ…というわけでアーク様お買い上げ。

皆様、こんなわたくしですが、今年度も何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
[PR]
Commented by zaki at 2016-01-15 22:49 x
お、結局買いましたね>AR-385a
オススメです!クリッパーはBDじゃなくてペツルがいいですよ。
今日MHWの展示会に行ってきましたが(山道具屋でもないのにw)、長門さん監修の新しいウェアがかなりよさ気でした。ナットクラッカーだったかな。
2016FWです。高いけどw(上下で6万コース)
モンチュラのミラジャケット+アップグレード2をもうちょっとタフにした感じ。
ハンドガードがないところを除けばほぼアルパインの理想かも。
Commented by team-banzai at 2016-01-20 13:04
>zakiさん
はい、買いました(^^)
クリッパーは今3つ(ペツル1,BD1)しか持ってないので、買い足しはペツルにしようかと思います。ありがとうございます。

あら、よさげなウエアが出るのですね。しかもイケメン監修…。
Commented by zaki at 2016-01-21 11:50 x
長門さんてイケメンなんすか
Commented by team-banzai at 2016-01-21 12:55
>zakiさん
めっちゃイケメン!!!(力説)
でも、写真写りが悪いのw
by team-banzai | 2016-01-15 07:36 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧