3連休だよ-1日目

3連休は、当初北リタ師匠と某バリエーションルートに3日間かけて、ワタシの車で行く予定だったのだけど、1週間前に車に関するトラブルが発生…車が使えないことになってしまった。

電車移動ではスケジュールが組みにくい…どうしたものかと急ぎ検討した結果、知人の車が日月のみなら借りられそう。ならば、日月の2日間で赤岳主稜を登ろうじゃ~まいか~~~という話に落ち着いたのが金曜の昼間。行こうと予定していたルートは、雪が少なくてイマイチかもしれないしちょうど良い変更なのかもね~なんて話をしつつ、急いで計画書修正をしまして。

そして、土曜日早朝発がなくなったワタシは、早起きがないなら登りにいっちゃお~~んってことで、久々にレディース道場に参加すべく秋パンに登りに行ったのでごわす。

ところが…

登っていたら北リタ師匠より来報。「仕事のトラブル発生により山に行けなくなってしまった!」とな。

うわ~~なんとびっくりな展開(笑)。道場スタートの5分前なり。

ワタシの車が使えないと発覚したのが事の始まりだったけど、結局のところこの週末はダメな週だったんだなぁ…と妙に納得。こんな週もありますわーね。

FBにその出来事を書いたら、いろんな方から「どこどこ行くけど来る?」というステキなご連絡をいただいたよーー(涙)!みんないい人ばっかだなーーー!!!!

結局、レディース道場前に軽く放心していたワタシを見たボルダー友達のやっちんが、真っ先に「じゃあ、日曜日に走りましょうよ♪」とオファーをくれたので、すかさず「よしっ、走るべ!!」と、即リスケに成功。日曜日は走ることにしたのでした。

それで、レディース道場ですが、初めて道場課題をちゃんと登れましたのよ~~嬉しいなぁ~。4級だフォー。

d0107938_17382373.jpg
キョロちゃんにマントル返せなくて肩を痛めてる話とか相談したら、「足をもっと使わないとダメですねー。足に乗れてなくて肩で支えすぎた可能性が高いです」と。むーん、おっしゃる通り!クライミングは足だって、わかっちゃ~~いるけど~~~出来ないんだなこれが。

-----------------

んで、ゆっくり起きた土曜日。

片付けしましょうかね~(年末からの大掃除がまだ終わってないw)と、あれこれやっていたら、ゴミ箱の底から紛失中で困っていた自転車の鍵を発見。

下の自転車置き場から、3階の自室への間で鍵を紛失するというミラクルななくし方をしたのはこれが2回目でね。前回はどうにもみつからず(合い鍵もない)、金属カッターでチョッキンと鍵を切断してもらったのでした。

今回もまた合い鍵はなく、またもや金属カッターか…と思っていたところでの鍵発見だったのでとても嬉しい。なしてゴミ箱の底に鍵が…という話ではありますが、まさか自らゴミ箱に捨てたわけじゃ~ございませぬ。紛失したと思われる日、鍵の他にコンビニ袋を持っていたのよね。クライミングにより指が完全に握れなくなってるワタシは、小さいものだと握りきれずよく落とす。今回も手の中からコンビニ袋に鍵がこぼれ落ち、家に入ってからコンビニ袋を逆さにして、中身を捨てたのだと推測します。

d0107938_1738531.jpg
今までは、自転車の鍵にはチュンさんのポラリスのみしかつけていなかったので、chinさんキーホルダーと、青梅高水のレースで折り返し地点でもらうお守り鈴をつけて、より目立つように(音も鳴るように)してみたよ(^^) それにしても、家でよく鍵をなくす…。家の鍵を家の中でなくしたのが2回、自転車の鍵を自転車置き場から家への間でなくしたこと2回(なくした鍵を発見できたのは、今回が初めて)。座敷童がうちに潜伏していて、鍵を隠してると思うのだけど。

鍵がみつかったことに気をよくしつつ、ゆるっと15kmジョグ。天気の良い3連休の1日目。
[PR]
by team-banzai | 2016-01-12 17:48 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧