「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

粛々とメパトレ

そんなわけで、1週間のレストを経て、クライミング復活。

とはいうものの、肩周りはまだ痛いのでリハビリ的に、簡単な課題をさくさくっとな。

------------------------------------------------------------------------
◎今週のメパトレ

-DAY 1-

登ってみて気づいたけど、「一定の動きに対して肩周りが痛い」は、一番できない動作が「チョークアップ」だったってこと。だから、右手のチョークアップはなしでw

【アップ】
オートビレイ ×2
トップロープ ×2
リードで 5.10a ×1、5.10b ×1

【リハビリ的に新しくて簡単め課題をば】
5.10b FL
5.10c Deepの緑バー ○
5.10c オレンジ四角 FL
5.10d 水色バー ○
5.10c 黒四角 OS
5.11a 白四角(右手出し) FL 


クールダウンでオートビレイ

-DAY 2-


あいかわらずチョークアップができないので、左右に1個ずつチョークバックをつけてダブルチョークにて(お腹にチョークバックはやはり登る時に邪魔)。強強のジムスタッフの男子が左右ダブルチョークで登ってるのを見たことあるけど、それはワタシの腕が回せなくてチョークアップできないという理由とは大きく異なるのだと思料いたす。

アップ数本のち

5.11a 赤バー  ×  

OSトライだったけどワンテーーン。手順1つ間違えでドボン。送りじゃなくてクロスだよクロス。そもそもその手前で踏ん張りすぎて、仕切り直すパワーがなかった。セカイカサイのヒガシから、踏ん張りすぎだよ、悩んだあげくに結局悩んだムーブのまま突破したんだから、どうせ突破するなら悩まず手を出せと。おっしゃるとおり…。ちなみに、悩んだ部分はスヌ旦那(ぎっくり腰明けで少々弱っている)もOSトライでテンションしたらしく、やっぱりヤらしい部分なんだと思うわ。この課題、前の赤バー(最難5.11aだった)がNewになってできたんだけど、前よりは簡単になったものの、いまだこのジムの5.11aの中では最難キープな気がする。

5.11c ドラゴソナイト  ×× 

肩周りが…と言いながら、やっちんがやっていたので、ついつい一緒になって手を出す。ルーフの抜け口がつらいし、抜けたあとの遠目の一手が…(T_T) これは女子にはツラい課題だと、課題設定者のセカイカサイのヒガシも申しておった。

クールダウンで5.10cを1本やった後、ドライアイスで2本。いや~~アイスの季節じゃ。

d0107938_12525793.jpg

[PR]
by team-banzai | 2015-12-11 12:59 | のぼら~(インドア) | Comments(0)