レスト効果

1週間のレストで一番大きかったのは、痛めた肩周りの回復というよも、指がみるみる回復したこと。

やっぱり指に関しては、使わないってのが一番の治療法なのかしらね…


d0107938_12405287.jpg
左手、浮腫みMAX時

d0107938_12412454.jpg
左手、現在

d0107938_12424759.jpg
右手、薬指MAX時

d0107938_12432453.jpg
右手、現在。

浮腫みがかなりマシになったの加え、曲がった関節もちょびっと伸びたのよ。関節肥大はそうそう治らないけどね(^^;;

あと、レストのほか「グラストンテクニック」なる、筋膜リリース的な施術も1回受けてみたのだ。これは、米国で開発された施術方法で、専用の器具を使ってぐりぐりと筋膜リリースするのあ~る。

頚椎捻挫/挫傷(頚部痛)、腰部捻挫/挫傷(腰痛)、手根幹症候群(手首痛)、足底腱膜炎(足裏痛)、外側上顆炎(テニス肘)、内側上顆炎(ゴルフ肘)、回旋腱板症(肩関節痛)、膝蓋大腿障害(膝痛)、アキレス腱炎、線維筋痛症、瘢痕組織、トリガーポイント、過労性脛部痛(シンスプリント) …あたりの治療には実績があるとHPには書いてある。

ワタシの指の施術だと1回1,000円くらいなので、わりと気軽に受けられる(^^) レストに加えてこのグラストンテクニックの効果もあるのかもしれないなー。
[PR]
by team-banzai | 2015-12-09 13:00 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai