今週はレストにつき…

日曜日の岩で、後半肩周りに違和感が出た…と書いたけど、月曜の朝、起きたらその違和感部分が完全に痛みに変わってましてん。ノーーン(T_T)(T_T)

腕を後ろに引こうとするとズキンと痛みが出ます。リュックを背負う、ズボンをおろす、服の脱ぎ着とかの時に。思うに、マントルを返せなくて必死すぎたのかと…とほほ。

月曜夜に行きつけの整体に行って診てもらったら、「大胸筋を痛めたのかも」という話でした。肩関節じゃないんだーー??痛みがなくなるまで、1~2週間はかかるというお見立て。

痛みを我慢して登るとかもできないくらい痛いし、そもそも年齢的に無理はきかないし(悲)、とりあえず1週間はクライミングはレストじゃい。冬に向けて体力つけなきゃいけないとこだから、いい機会ということで、クライミングをレストにする分走り込みましょうそうしましょう。

…とはいっても、右足首の捻挫(というより数年来かかえている痛み復活)もあるので、足首と相談しながらね。まずは10km、次の日12km、その次15km…と、ちょっとずつ距離を伸ばして、最終的には20kmをコンスタントにこなしても、疲労が残らないように。

走る練習全盛期には、月間300km走ってたときもあったなー。長い練習では1回で60km走ったときもあったなー(自宅から入間まで走った←その後疲労で腰を故障した(バカ?))。今はもうそんなに何時間も走れないけど(走る気力ないわ!)走って汗をかくのは気持ちよし。

パーソナルトレーニングで、左のお尻に力を入れる練習をしてるけど、走っていて前より左尻に力が入るのを感じる。良きことじゃーー。あと、レスト5日目だけど、登っていないことで、曲がってる指が少し伸びてきた。やっぱ指に一番効くのはレストだね、うん。やっちんもまじでレストした方がいいよw(やっちんの指はワタシより重傷な気がする)

…って、話は変わって、この大胸筋痛める前の事ですが、珍しくロックランズ仲間と、登らずに日本酒を呑んだのだ。信州のお酒ばかりを置いている立ち飲み屋。けっこう安い。

d0107938_15372473.jpg
750円なり。一番右のがお気に入り。

d0107938_15375555.jpg
真ん中の「聖岳」は、酔いどれ百名山で既に呑んでいますがね。
[PR]
by team-banzai | 2015-12-04 15:44 | マラソン・練習 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧