ファーストコンタクト

1年ほど前初めて訪れた、福島いわき市の青葉の岩場。その時に「このルート、登りたい!!」と思ったルートがありましてん。

d0107938_102722.jpg
野獣死す 5.12a

先日、はらりさんがさくっと2便目で落としていたルートでございます。ワタシにとっては完全にオーバーグレード…でも登りたいと思ったルート。なので、とりあえずこのルートがどんな感じで、これを完登するには自分に何が足りないかを見極めたいと思い、青葉を訪れました。

まずはMOSトライ(というかヌン掛け)。自分が思い描いていた場所より早く、難所がおとずれた
…。そこが越えられず、最後のヌンチャクが掛けられない。何度か試行錯誤していたけど、疲れてきたので降りる。

2便目。シモッチ氏からチョンボヌンチャクを借りてトライ。ラストのヌン掛けはチョンボヌンチャク使ってなんとか掛けた。その後の想定していた核心部は想定通りの核心部だった(すなわち、ぬけられないw)。

ふーーっ、やっぱり5.12aはきっついわぁ!!!!

んで、ちょっと気分を変えようと、シモッチ氏がトライ中の「バラ色のエアメール(5.11b)」をトライしてみることに。

d0107938_10332246.jpg
見た感じ、得意系かも??と思ったんだけど

d0107938_10335569.jpg
上までノーテンで行けて、FLできちゃうかも!??なんて思っちゃったんだけど

d0107938_10344615.jpg
核心はマントル返し。ここができなくてドボーーン。

ちなみに、ワタシの左隣で、白いシャツの男性が登っているラインが「野獣死す」ですわ。

出来そうな気配があるから、もう1便「バラ色のエアメール」をトライしたんだけど、やっぱりマントルんとこでドボン。こりゃいかん…ボルダー力の問題になってきた(>_<)。

肩に違和感を感じて、その後の「野獣死す」トライはやめ。でもヌンチャク回収しないと。結局、「バラ色のエアメール」からシモッチ氏が「野獣死す」の終了点に移動して回収してくれた。申し訳ないっす…そして本当に助かりました。シモッチ氏ありがとんm(_ _)m。

記念すべきファーストコンタクトはこんな具合で、予想通りといえば予想通り。そんな簡単にRPできるわけはないじゃーまいか!当たり前田のクラッカーじゃまいか!先は長いけど、気長に気楽にやらないとね。なかなか登れないから楽しい、ムーブ探りが楽しい、この課程が楽しいのじゃーーー。

しかし、「バラ色のエアメール」のマントルが返せないってことは、「野獣死す」のマントルも返せないってこっちゃ。こりゃまいったのぉ…。

--------------------------------------

◎本日のメパトレ

青葉の岩場

・野獣死す 5.12a × ×
・バラ色のエアメール 5.11b  × × マントルが返せない


ご一緒した皆様、ありがとん!!!!
[PR]
by team-banzai | 2015-12-01 07:25 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧