グルメ & 湯川

3連休、紆余曲折あり~ので、結局湯川チームに混ぜていただきましてん、with Mountfineさん、アーヤ、Junさん。ここに至るまで、皆様いろいろご迷惑&勝手を言ったりで申し訳ありませんでした m(_ _)m

d0107938_1246364.jpg
このメンツになったら、湯川の前に「高原のパン屋さん」まで足をのばして花豆あんパンゲット。大きな花豆が3つも入ったあんパンは極旨なのでござんす。

湯川でのワタシのお目当ては「テレポーテーション」。前回、しっかりムーブを固めたぜーーと思って挑んだものの核心でやはり撃沈。あれ?フィンガージャムするところにカムきめちゃったかも?…で、テンションしてカムをもう少し下に決め直したら、またもや決め直した位置も「あれ?ここにもフィンガージャムしたかったのかも??」んもーー何やってんだか!

最終的にはよれてムーブ解決もできず降りましたけども、結論としては、カムをできるだけ上に決めたいという衝動は抑え、落ちるの覚悟で下にがっつり固め取りして突っ込めってことですかね。

d0107938_12495142.jpg
テラスまでは行けたのですが

d0107938_12501134.jpg
ここね、カム決めちゃって大失敗の図。

d0107938_1250228.jpg
そしてドボーン。

photo by Mountfineさん。いつもありがとです!


ところで、朝からアーヤ(ダイエット中)が「登った後、清里にチーズケーキを食べに行きたい!」と叫んでおりましてん。でも、お店のクローズは17:30。灯明の湯に入ってたら間に合わないよねーー、んじゃ、何か成果があったら、風呂は後回しにしてチーズケーキだ!…的な話をしておりましてね。

アーヤはこの日の目的だった「フォーサイト(5.10a/b)」をしっかりRP。

d0107938_12493282.jpg
MountfineさんとJunさんは、「黄昏の舞姫(5.10b)」の掃除目的で、登れるくらいまでお掃除完遂。スバラシイ!!

ワタシはボロボロでしたが(苦笑)、他の皆様は成果を出しましたので、バビューンと清里に向かい、閉店7分前に駆け込みました。

d0107938_1248279.jpg
チーズケーキファクトリーなり。

d0107938_12481780.jpg
いろんな種類のんがありましたよ(10種類くらいあったかな?)。おのおの好みのケーキを選び、ちょっとずつ味見。コーヒーは無料サービスで、ケーキ自体は1個450円くらいです。美味しかったわん。

チーズケーキで腹が満たされたので、すぐに食事じゃなくても耐えられそう。ならば今夜は初めての場所にチャレンジしてみましょう!!ってことで、初狩のPAの「峠の茶屋(山ごはん)」へ寄ってみました。

Mountfineさんは生姜焼き定食を注文し、生姜焼き定食については境川にはかなわないな~という評価でしたが、ワタシの食べたマイタケ天丼は美味しかった。境川にはないメニューだし(^^) それにご飯が美味しい~~。しまった、写真撮らなかった!!!


------------------------------------------------

◎本日のメパトレ

@湯川

・デゲンナー 5.8 再登
・台湾坊主 5.9 再登
・無名フィンガー  5.10a FL
・テレポーテーション 5.10d ×

この後、フォーサイトを登ろうかなと思ったけど、一気に冷え込んできたので撤収。
取り付いてたら、チーズケーキには間に合わなかったな。
[PR]
by team-banzai | 2015-11-24 13:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧