Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

今週も遠征

先週に引き続き、ボルダー&遠征ありの一週間。

d0107938_1357957.jpg



@グラビティーリサーチ(札幌)

ミーハー活動の合間にひと登り。グレードは甘め…なのかな?わりと5級もさくさく登れました。土地柄なのか、スタッフがニコニコと話しかけてくれました(三宅島のTシャツ着てたせいもあるかもですが)。去年もミーハー活動の合間にここに登りに来たんですけど、その時もフレンドリーにスタッフが話しかけてきたのだよね~。

グリーンアロー(西船橋)

以前は「ニコニコレッスン」に参加するために毎週通っていたこともあるんですが、しばらく来ておりませんで、久しぶりな感じ。当時、あまり登れなかった記憶がある5級がこの日はけっこう登れ、さらに4級が2本登れました。1日に4級を2本登れたのは、このジムに限らず自分史上初めてのことです。う…うまくなった!??ボルダー上達してる??と勘違いしそうになりましたが、落とせた4級はどちらも、登れない5級より簡単な課題だったので、ただ単に「お買い得課題」なだけですね…orz

前に来たときに、「今日初めてボルダリングやったんです」という男性とお話をしたことあったんですが、この日その方もいらっしゃいましてん。あれからすっかりボルダリングにはまり、パスを購入して通っているそうな。すっかりワタシよりも上手くなっておられましてん。スゴイなー。

@ロックランズ

なんかリード久しぶり感満載。ボルダーがいい感じで登れてたので、停滞してるリードの課題も楽々ちんちんでいけるんじゃね??と淡い期待をしていたのだが…

白四角  5.11c × × 落とせると思ったのに、またできなかった。

茶色四角  5.11b × × 前回、ボルダー特訓をして、できなかった乗り込みムーブができるようになったのだけど、その後のセクションが一カ所きつい(クリップがスムーズにできなくて疲弊する)。

@グリーンアロー(妙典)

初級者道場。苦手な左足乗り込み課題1つ落とせず。ここ妙典でも4級を触ってみたけど、まったく歯がたたなかったぽーーーん。あと、この日はボルダラーみたいな動きを何回か繰り広げたぞ!…って、「ちょっと~~ワタシってばボルダラーみたいじゃな~~い」とご満悦になっておれど、端から見たら普通に登ってるだけなのだろう。ところで、ここの常連さん達はフレンドリーでステキ。楽しかった。

こうして書いてると、ずいぶん今週はジムだったのね~って感じ。そのかわり、外でまったく登ってないけど。

あと、ボルダーで上から飛び降りれるくらいに右足首回復ブラボー。でも、走ると8kmくらいから痛みが出る。今回の捻挫ってわけじゃなくて、元から痛めてる部分が悪さをしてるのカモカモ。
[PR]
by team-banzai | 2015-11-20 14:04 | のぼら~(インドア) | Comments(0)