Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ボルダーウィーク

今週のメパトレは、出稽古&ボルダー中心。


@ベースキャンプ

ケンケンも来てたよー。雨だから混んでたけど、まぁこんなもんかなぁ~??
なぜか途中でボルダーセッションに。ベーキャンの課題はちょっとグレードが甘くて、普段はまったく太刀打ちできない4級が一撃できたりもするので、気分よし。
じゃあそろそろ帰りますか…となってから、5.11aのOSトライ。指皮がヒリヒリになってツラいのだが、限界トライを繰り広げていないため、腕も体幹もまだまだ元気。

しかし、クリップポイントを見誤ってワンテン。うぅ…惜しかった…。

ベーキャンのルートは、建物の構造上あまり長いルートが作れないということもあってか、ボルダー的要素が高いものも多数。そんなボルダー的なルートは当然ながらワタシの苦手で、5.10cでもテンション入ったりする。うぅ…悲しい…。

ベーキャンの後、ステーキのどんで肉を食らうというのが定番になりつつあるか…?

@荻パン

めっちゃ久々に荻パン出没。883先輩に「乗り込みと正対ムーブの特訓ヨロシク!」と言ったものの、かわいい女性スタッフの「レディース道場ぜひご参加ください~~」の声に導かれて道場参加。かわいい女性スタッフは数少ないワタシの長所(?←なのかな?)を一生懸命探してくれて、褒め上手だわ~~。

んで、乗り込みと正対ムーブの特訓に至る前にヨレたし、時間も遅くなり、たいして練習できなかったという、あいかわらず5,6級な日々。

ところで、割れ目好きな皆さんがかたまっておられて、隣で割れ目談義をしていたのだけど、途中からkozzzzy氏ネタな話になり軽く耳ダンボ。思わず笑みが漏れそうになるのをこらえるのが大変だったよ…「ワタシも友達なんですよー」とめっちゃ言いたかったわ(笑)。割れ目の世界は狭い。

@ロックランズ

なんだか久々なホームジム。イベントでジムが休みだったし、捻挫で休養いれたのもあるしな。ルートエリアがかなり混んでいたのと、ボルダー壁がリニューアルしたのとで、ボルダーエリアに上がってやっちん道場を少々。その後ルートエリアに降りたけど、なんだか調子が出ないので、数本オートビレイで登って終了。

しばらく限界トライをやっていないと(といっても2週間程度だけど)、限界グレードに触るのがちょっとおっくうになるもんだ。やっぱり強度が高いからキツイんだよーーん(T_T)

-------------------------------------------------------

そんなわけで、ルートのできるジムに行きつつも、あまりルートはやらないボルダーな1週間でした。ワタシにやっちんほどのボルダー力があれば、5.12台が見えてくるんだけどなぁ。

出稽古はいつもと違う課題でいろんな発見があるけど、ちょっと遠くに足を伸ばす分、移動に時間がかかって帰宅が遅くなるのが悩ましい。荻パン行った日は、帰って風呂入って、寝たら2時近くになってしまった。基本、睡眠命なので、その寝不足が尾を引いてロックランズで調子が出なかったってのもある。

そう言いながらも、来週もまた出稽古かなぁ!?皆様、お会いしましたらどうぞヨロシク(*^^*)
[PR]
by team-banzai | 2015-11-13 11:43 | のぼら~(インドア) | Comments(0)