WORK ON @甲府幕岩

甲府幕岩再び、神、アーヤ、そしてスペシャルゲストでSモッチ。

前日の雨で、岩の状態が心配。道中の相談で「確実に登れる小川山のスラブにしようかね~」と言うことになり、小川山に行きかけるも、「やっぱり甲府幕岩へ!」というSモッチの一言で、甲府幕岩へ軌道修正。結果、岩はカラカラに乾いておりました。

ワタシは、一昨日時間があったらやろうと思っていたけどやる時間なかったWORK ON(5.11a)と、あとは5.11bを1本何かトライしたいなぁ。神が「ジューンブライドかダーティークライマーズが良い」というのですが、いや…どちらも5.11cじゃん??(ダーティークライマーズは核心部のホールドが欠けて今は5.11cあると言われているらしい)

ともあれ、WORK ONが空いてなかったので、当初ブラッキーをやりたいと言っていたSモッチも巻き込んで、ダーティークライマーズへ。

んで、MOS権を丁重にSモッチに譲り(?)、Sモッチにトライしてもらったけど…これがかな~~りの苦戦。長い格闘の末、核心越えられず敗退。

d0107938_1172322.jpg
<ダーティークライマーズのSモッチ>

そうこうしてたらWORK ONが空いたので、ちょっとこっち先にやろうかしらね~~。WORK ONは半年前にOSトライをして、ちょっと惜しかったのです。あの時大変惜しかったので、今日はさくさくっと終わらせようと思っていたのですが…


ドボーーーーーーーーーーーーーーーーン。


いやぁ、ムーブとっちらかりました。んで、テンションして足の岩着地で右足痛めるという悲しいオマケつき。こんなオマケいら~~~ん(T_T)(T_T)

アーヤはピリカ(5.10b/c)トライ。バランシーな課題は得意っぽいアーヤは2便目で見事RP。むむむ、やるなアーヤ。
ワタシもやろ~~っと言ってとりつくも、1便目、ムーブ解決に時間がかかりテンテン。2便目はこれで落とす気満々だったのに、2ピン目かけたあとに左足はずれてフォール。降りて仕切り直したけど、今度は2ピン目手前でフォール。なんでやねん。

もう、これでダメだったらトップアウトして回収するね~と言って離陸した4便目でやっとこさっとこRP。ふーーっ、よかった終わって…。

ワタシがピリカであややおよよしている間に、「深海の幻想(5.11a)」に行っていたアーヤがニコニコで戻ってきましたよ。なんと、FLしたとな。あややおよよ。あの、MountfineさんがOSできなかった深海の幻想を、FLですよ、奥さん!!!!あややおよよ。

※ちなみに、ワタシは5.11aをOSもFLもできたことがありません…。いやぁ~おそるべしアーヤ…。

そんなこんなで、ダーティークライマーズやろうと思うと、混んでたりするので、結局またWORK ONに行きました。んで、落とせました。

神はといえば、肩の調子が悪いから、今日の本気トライはやめておこうかなとつぶやいていたのはどこへやら。ア・ラ・ポテト(5.13a)トライを3便繰り出し、懸案だった苦手キョンもしっかりモノにして、1テンにて終了。

----------------------------------------------
◎本日のメパトレ

ペンタゴン 5.9  再登
なべちゃん 5.8  再登
WORK ON 5.11a ×
ピリカ 5.10b/c ××× RP
WORK ON 5.11a RP(通算3便目)


半年前にやり残したWORK ON が終わったので、甲府幕岩の宿題ゼロになりました。ぶふふ。

今季の甲府幕岩はこれで終わりかなぁ。

ご一緒した皆様、ありがとやんしたーーーーー。
[PR]
by team-banzai | 2015-11-04 11:08 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai