ブラッキー@甲府幕岩

日曜日は甲府幕岩。久しぶりのフェイスだーーーい。

4月末に来て以来の半年ぶりだじぇー。それ以来のブラッキー(5.11b)やるじぇー。

Junさんは甲府幕岩初めて。とういわけで、JunさんにOSトライ祭りをしてもらいつつ

d0107938_1322323.jpg
アップでHIVE(5.10a)を登るJunさんの図

ワタシは、てるやまもみじ(5.10a/b) OSトライで取り付きましたが、ホールドがけっこう悪いよね…(>_<)

そしてお目当てのブラッキーをJunさんとともにトライ。Junさん、MOSトライで惜しくも1テン。MOSでワンテンでいけるって、やっぱJunさん強いなぁーーー(羨)。

ワタシの最初のトライ(通算2便目)は、いきなり1クリップ後、バランス悪くてテンショーン(アヒー(T_T))。

半年前のトライでは、5ピン目がバランスが悪くてクリップできなかったんだよなぁ…で、やっぱり今回もクリップできない(涙)。木につかまりながら5ピン目クリップ。ムーブ探りながらトップアウトして、さらに降りてくるときにムーブ確認。はい、これ取ったら左手パンパンパーーーンで上げて、5ピン目ヌンチャクの下のカラビナのラインのカンテ向こう側に、左手飛ばす。これで左手がガバをつかんで、右足が上あげられれば勝ち。よし、この手順で行くべ。

お昼食べたり、神のア・ラ・ポテト(5.13a)トライを見学したりで大レストをはさみ、本日2便目離陸(通算3便目)

核心部のムーブばっかり気にしてて、1ピン目クリップまでがめちゃ不安定だった。何やってんねーーん、こんなところでパワーつかっちゃってーーー。えーーんえーーんと泣きが入りながら可能な限りレストをしつつ核心部突入でござんす。

左手パンパンパーーーン!!!!

ガバ取れた!止まった!!!!が、しかーし、右足が上げらなーーい!

レストを入れてなんとか右手保持力を少しだけ回復させ、右足うんとこどっこいしょ。

ふーーっ、右足上がったーー。


というわけで、登れました。あんま得意なルートとは思えなかったから、思ったより早く登れて嬉しいなぁ(*^^*)


出だしのハング越えができないサイコモーター(5.11a/b)、ボルダラーなJunさんはお茶の子さいさいな感じでするっとRPしちゃった。スゲー。ワタシはといえば、ハング越えについてはまったく進歩なし。うぅぅぅぅ(T_T)(T_T)

日が当たるとポカポカしてて暖かい。シアワセ。
[PR]
by team-banzai | 2015-11-03 08:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai