寒・寒・寒@湯川

湯川も今シーズンラストスパートです。

本当は瑞牆へ行くつもりでしたが、気温がかなり低かったので須玉ICを降りたところで湯川に転身。しかしながら、湯川は曇りでそれはそれで(かなり?けっこう?)寒かった。

デゲンナーでアップしたけど、足置きがどうもうまく決まってなくて不安定。テレポーテーション(5.10d)をトライするつもりなので、この足置きではトライもままならないぞ…。

…というわけで、ちょっと気分転換&足置き確認でサブタナル(5.9)にFLトライ。

d0107938_1323929.jpg
<写真提供MF氏。Thanks!!>

でも、自然とワイド登りになり、足置き確認にはなってなかったような…(^^;;

最後、ワイドクラックにほぼはさまった状態の感じで,腕を伸ばして終了点クリップ。そしたらビレイしてくれていた神から「えーーっ、はさまったままで終了でいいのーーー」と物言いがつきましたw

結局、ちょうどそこにいたS野ガイドが、「前は立木があって、それを使っていい体勢でクリップできたんだけど、木が枯れてなくなっちゃったんですよ。んで、終了点クリップが中途半端な感じになってしまったんですよねー」とコメント。S野ガイドがよしと言うので、物言いは解決(そうなの?)


d0107938_139281.jpg
そしてテレポーテーションのOSトライ。以下写真は、偶然居合わせたスワン巨匠提供。いつもありがとうございますm(_ _)m


テラスまでは簡単だよーというウワサだったけど、いや、そうでもないし?ハンドジャム決まるのかと思ったらあんま決まらんし?レイバック気味に抜けて疲れて1回テンション。

d0107938_1394519.jpg
山案山子を登ってるJunさんと。

d0107938_13102123.jpg
テラスで休んで


d0107938_13104030.jpg
カム決めて


d0107938_13105393.jpg
いざ、核心!!

……

………

…………




d0107938_1311418.jpg
玉砕(笑)!!

んもー、全然わかんなくなってA0で抜けて、トップロープ状態で少しムーブさぐり。しかし既によれててあまりさぐれない(T_T) ワタシの後、MF氏と神が登ったので、トップロープにしてもらい、ムーブ探り。下部はあきらめてフェイスムーブでいこかな。核心は、あーしてこーして、右手フィンガー飛ばし作戦でいこかな。

それと、ムーブ探りを終えてから気づきましたが、左上するジャク豆と逆で、テレポは右上するから、左足を効かせる意識をもっと持ったらいいんでないの?と思いました。

今シーズン、あと1回来れたら御の字かなぁ。来シーズンまでムーブを忘れないようにしておかなくては(まぁ、忘れちゃうだろうけどねw)


d0107938_13125987.jpg
おまけの写真。冬はやっぱカップ麺だな!

ご一緒した皆様、いつもありがとーーん(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2015-11-02 13:14 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧