Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

長所って、なんだろな?なにがあるかな?

T君鬼コーチから、「ロープと手の位置の関係を、ちゃんと把握しながら登りなされ。デッドで手を出す時にロープが邪魔になってて、一度動きが止まってることがあるから」とのアドバイスをいただいた。足位置とロープの関係は気をつけながら登ってるけど、ワタシの場合は手についてはまったく無頓着になってるらしい。

確かに意識したことなかった。次回の練習では、意識してみようっと。

あと、弱点克服もいいけど、自分の長所を把握することも大事だよ~的な。

長所?なんだろな?あらためて考えると、長所ってわからんな。

1.女子にしては、まぁまぁリーチある方。
2.ムーブを考えるのはわりと好き
3.側対が好き
4.キョンも好き
5.足ブラせずに耐えるのが好き(足ブラが嫌い(苦手)だからだけど)
6.足置きはT君レッスンのおかげでだいぶ丁寧になった
7.レストは割とできる方かも?
8.今のところ、岩とインドアのグレードの差がほとんどない

好き=長所なのかどうか不明w

------------------------------------------------------
◎今週のメパトレ

-DAY 1
緑四角(グリーンレーベル) 5.11c × 前回と同じところでワンテン 疲労して保持できなくなってしまうのだ。

黄色□ 5.10c (New) × すげー悪い5.10cというので登ってみたら、見事にセッターの策略にはまってワンテン(苦笑)ムーブ読み違えてリカバリーできませんでしたorz
青バー(ラダー) 5.11c × クリップ上手くできない箇所があるんだよねー、困ったなー。
オレンジ(フェイスライン) 5.11a(New) × アヒー。最後の最後でテンショーーン。
黄色バー 5.10c (New) × テンションはしてないけど思わず他のホールドつかんじゃった(^^;; ただ単にワタシが正対ムーブが苦手だからできなかったという落ち

弱点の正対ムーブがあらわになった1日。アップではなるべく正対で登るようにしてみよっかなぁ。


-DAY 2
緑四角(グリーンレーベル) 5.11c ×× RP やっと登れた~~
青バー(ラダー) 5.11c × もうひとがんばり!クリップができなくて悩んでた箇所は解決。よっしゃ。

前回正対ムーブがダメダメだった黄色の5.10cは、クールダウンでやってみたら全然すんなりだった。なんであんなにダメだったのか不思議…。

緑四角(グリーンレーベル)5.11c は、やっと登れたよ(嬉)。想定より時間がかかってしまった(通算8便目)。5便以内で落としたかったんだけどなー。

「疲労して保持できなくなってしまう」という問題点は、何のことはない、今までは、とある大きめホールドの悪い部分をがんばって保持していたことに気づきまして(えっ!?)。もっといい場所があることに気づいたら全然楽になったというオチ…。早く気づけよってオチ…。ノーーン(T_T)。
[PR]
by team-banzai | 2015-10-02 10:09 | のぼら~(インドア) | Comments(0)