Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

今週のメパトレ

月パス買いました。なので、1ヶ月はホームジムでせっせと登りたいと思いま~す。

--DAY 1------------------------

霞沢岳・八右衛門沢が予備日を使わず下山できたので、日曜日はインドア。
土曜日山でがっつり、日曜日インドアというパターンが2週続けてとなった。めずらしい。

しかし、この日はクライミング部の高校生がわんさかやってきていてハズレの日(^^;; せっかくのクライミング部なのに、ちゃんとしたコーチがいないって残念だな~と彼らを見ていて思う。しっかり理論的に教わればもっと強くなれるのに(今は、若さのパワーだけで登ってる感じ)

-黒バー(強傾斜入門)5.11b RP
-ピンク四角(カキン)5.11c × 落とす気満々だったのに~。
-天まで届け 5.11b/c(New) × FLトライだったんだけど、まさかFLできると思ってないから粘らずにテンショーン(ダメじゃん)ワンテンで抜けたので、あら、次登れるかも!?
-天まで届け 5.11b/c × …というわけで、登れるだろうと思って登ったら、なんだかムーブがわからなくなって、1便目よりてんで悪い登りになってもうた
-ピンク四角(カキン)5.11c RP

d0107938_9595094.jpg
クラックが、フィンガー&シンハンドサイズに変更。早速やってみたけど、全然フィンガーが決められなかった。しょぼーーん。あまりに皆が登れてなかったので、セカイのカサイのヒガシがフットホールドでジブスをつけてくれる様子。

-- DAY 2 -------------------------------------------

-緑四角  5.11c ×  OSトライでしたが、テン山になりました。長い…。遠い…。
-天まで届け 5.11b/c RP ダメだったところ修正。

I塾仲間の戦略家ST氏が、クラックに挑戦すべくやってきたので、ST氏とジブスがついたフィンガーと、相変わらずできないかぶったシンハンドの両方を。相変わらずできなかったけど、少しだけ進んだ…カナ?(^^;;

5.11aの旅が終わったあと、5.11b 4本、5.11b/c 1本、5.11c 1本、全部4便以内で登れている。だから、残りの5.11cも4便以内で登りたいと思ってるんだけど…うぅ~ん、この日のトライの様子では、この先の課題には時間かかるかもなぁ(T_T)

-- DAY 3 -------------------------------------------

- 緑四角  5.11c ×  前回よりはマシだったけど、まだまだ。次でワンテンまで引っ張りたい。
-青バー 5.11c × OSトライでしたが、またもやテン山。

2本の5.11c、先日登れたピンク5.11cよりだいぶ強度が高い。どちらが先に登れるか…。下部の遠さを乗り切れれば青バーの方が早いかも?できないムーブがあるわけじゃないのが救い。とりあえず同時進行でやってこー。

そして、またまたクラック、フィンガーと、かぶったシンハンドの両方を。フィンガーは10cmくらい進んだかも(笑)ハルコーはかぶったシンハンドもクリアしたし、フィンガーもトップアウトしていた。さすがじゃ。

雨なので、オッツー親分カーに乗せてもらった。いつもありがとうございます m(_ _)m
[PR]
by team-banzai | 2015-09-18 10:26 | のぼら~(インドア) | Comments(0)