今週のメパトレ

よしっ、今日は黒バーの強傾斜入門(5.11b)じゃ!…と意気込んでジムに到着したら、そのルートのヌンチャクが1本ホールドに引っかかって上を向いてしまっている。

オブザベ上、そのヌンチャクは遠くからぎりぎりの距離でクリップする予定なので、あれがちゃんと設置されてないと非常に困る。

…ということで、いろんな人に「あのヌンチャク位置を直して~~」とお願いして、最終的にはフクフクさんが直しに登ってくれました。ありがたや!

そして、フラッシュトライ。

……撃沈。

力尽きて、途中でもう降りますと言ったら、ビレイをしてくれていたセカイカサイのヒガシが「だめだ!なんでもいいから上にクリップしてそこのムーブを解決せよ!」と言って下ろしてくれない(笑)。でも、この界隈は難しいグレードばっかりなので(ワタシがやってるルートが一番簡単かとw)、他のホールドを持とうが何しようが上がれないのであ~る。泣きを入れて下ろしてもらいました(^^;;

-------------------------------------------------------

-ルート DAY 1

・黒バー(強傾斜入門)5.11b × FLトライ。TOPアウトもできず下山

・白バー(VWM)5.11b ×  OSトライ。しかしムーブ読み切れずアウト。

・黒バー(強傾斜入門)5.11b × さっきできなかった部分はとりあえずできてトップアウト。ムーブ的にギリだから、あとは繋がるかどうかだなー。

・白バー(VWM)5.11b RP  2便目で登れたのは上出来(^^)

台風到来で雨だったので、おさむっちに車で送ってもらっちゃった。助かった!


-ルート DAY 2

・黒バー(強傾斜入門)5.11b × 
 前回できなかった部分は全部繋がり、残り2手…で、テンション。なんでやねん(しかも核心は過ぎている)!

・ピンク四角(カキン)5.11c ×
 FLトライ。オブザベが全然違ってて、足ホールド使ってガシガシ上がってた(よく上がれたもんだw)

・ピンク四角(カキン)5.11c × 
 設定どおりのホールド使ったら、だいぶ登りやすいな(当たり前)ラスト1手、終了点を取れば終わりってとこでテンショーーン。なんでやねん(再び)。降りて来て「ばかもの!レストできるところまで戻ってレストせい!」とたくさんお言葉をいただく。そのとおりなのでもう笑うしかない。

ピンクの5.11cはもう1便出したら登れそう。黒の5.11bは微妙なところだな。…って思ってたら、時間も差し迫ってきたので、恒例やっちんのクラック練習につきあい、クリップ練習してこの日は終了。

やっちんの指(中指)がひどくなっていた。本人の言葉を借りると「指がツチノコ」だそうな。たぶん、やっちん登りすぎ(^^;; 前回のブログ記事でワタシの指は最近は悪化はしていないと書いたけど、やっちんと同じくらい登ってたらやっぱり悪化するんじゃないかと思う。


ところで。そろそろ、ホームジムをパスにすべきかと考えたりするんだけど、指の痛みでまた登れなくなったら無駄になるんだよな~と二の足を踏んでるんだよパトラッシュ。

ワタシの行ってるクライミングジムは、月パスはちょと高い。1ヶ月12,800円(更新なら11,520円)。他に店舗があるわけじゃないから、ここでしか使えない。年パスにすると少しお得感が出てくる。1ヶ月あたり10,800円(更新なら9,700円)。

現在、わたくし回数券利用。20,000円で24,000円分使える(ここの回数券はお得だ)。

8月でクライミングジムに行った金額を計算してみたら、ちょうど10,000円だった。このペースだと回数券で十分だね。他のジムにボルダーしにも行きたいしなー。でもパスを買ったら多分もっと登りに来るようになると思う。あぁ、悩ましい。
[PR]
by team-banzai | 2015-09-11 15:20 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai