Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

インドアのOSグレード更新で嬉しいの巻

そのような次第で、1泊2日のトレランを日帰りで切り上げた結果、日曜日が空きました。んで、ホームジムでクライミング。スヌ夫妻が車で向かえにきてくれたので大助かりでした(帰りは雨だったし)。いつもありがとうございますm(_ _)m

d0107938_15425985.jpg

<天気予報は悪かったものの、そんなに混んでなかった>


さすがに前日のトレランの疲労があり、体も浮腫んでいてピンクソリューションは浮腫みで足が入らない。この日は1日モカシムで登りましたが…アップで登っていても体が重い。この分では追い込むのは無理だな~。

どうすっかな~と言いながら…

まずは、前回1トライをした、赤の5.11b(三つ玉)を。手順を解決していたので、順調に登ってゆき、「これはもらった!」と思った最後の1手。左手を飛ばしで取らなくちゃいけないのに、なぜか右手を出す。体がねじれて耐えきれずフォール。ぐわーーんと振られてボテに尻から激突。危ないフォールだったので、皆が寄ってきた。「あそこは飛ばしだろーー。あの向きで右手出したらこうなることわかるだろーー」と。T君鬼コーチ(このルートのセッター)おっしゃる通りです、大反省。なんで右手出したかな…。ビレイしてくれてたハルコーもびっくらこいた事でしょう、ごめんね、へんな落ち方して(>_<)

次に、まだ登っていない5.11aをOSトライ。

あら、登れてしまった(だいぶ簡単だった)。木曜日にも5.11aを1本OSできたので、なんかいい感じ!


お昼に、大盛り和風スパゲティを食す。腹いっぱい(食べ過ぎw)。もう腹が重くて動かない。消化するまで昼寝(笑)。

そろそろ登らなくては…ということで、新しい赤四角(むだづかい)5.11bをOSトライ。

あら、登れてしまった。(簡単めだった)


……おっ!??



OSグレード更新じゃーーまいかーー!!

スヌ旦那に「このままピンクの5.11cをトライして(お買い得らしい)、さらにOSグレード更新すれ!乗ってる今なら勢いあるし、登れるはずだ!!」と勧められたけど、その後シモッチ氏がそのピンク課題を登ってるところをつい見てしまったので、OS権消滅(^^;;

結局、やっぱ5.11cは5.11bが登れてからトライしよーってことにして、さっきへんな落ち方してしまった、赤の5.11b(三つ玉)を。ここはきっちり登ってRP。

5.11bは残り2つかな!?1つが強傾斜の壁の課題。これが時間かかるかもなー。

1日ジムにいて、登ったのは4本のみ…。
5.11b ×
5.11a OS
5.11b OS
5.11b RP

昼寝したりと外岩ペースでした。


ところで。

ここんとこ、一時期にくらべると指関節の痛みがマシになっている。

良くなってるとまでは言えないけど、少なくとも悪くなってない。これは朗報。2ヶ月ほど続けているパーソナルトレーニングの効果が出てきたのか、はたまたただ単に登る強度に指が慣れただけなのか定かではないけど…おや?ボルダー再開してもダイジョビかも??と思ったりするんだが…どうかな??。

d0107938_15443181.jpg

<Before>

d0107938_15423095.jpg

<after/現在>


ま、相変わらず変形はしちゃってますけどねー。
[PR]
by team-banzai | 2015-09-08 08:00 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by zaki at 2015-09-08 10:05 x
おめっとさーん!(^^)
Commented by team-banzai at 2015-09-09 16:10
>zakiさん
ありがっとーさん!!(^^)/