少し前進

少し前進したかな!?と思えた、今週のメパトレ。


ヨコちゃんが「女王(5.12d)」トライ中。すごく下部、しかもスタートから悪いのだという(上も悪いらしいがw)。そんなわけで、セカイのヒ●シ(本人はカサイのヒ●シと言っておったが)を交えてスタート部分のセッション。何回かやってたら離陸はできるようになった。5.12dとのファーストコンタクト(って、離陸のみやーんw)。

d0107938_1245585.jpg
<赤いホールドが5.12d>

我がホームジムはというと、カウンターバックの壁がホールド替え。しまった、また新しい5.11aが2つできてもうた。んで、ヨコちゃんから「そろそろメパさんの5.11aトライは見飽きました(笑)もう次のグレード行っていいんじゃないですかー?」とのお言葉。まぁ、実際残りの5.11aが少なくなってきたので、そろそろ5.11bを交えてトライしていきましょかね。

5.11aの旅は、自分にとって良い練習になった。苦手な課題も食わず嫌いせずトライすることで、基礎的なクライミング力が上がったと思う。残念ながら限界トライに対する力は上がってないけどねー。

--------------------------------------------------------------------
-ルートDAY 1

・いつもの赤バー(レッドブロンクス)5.11a ×  やはり最後が苦手。力の入りにくい左足での掻き込みがいまいちうまくいかない。

・Newな紫(5.10d) OS

・紫バー(タテタテ)5.11a ×   FLトライだったんだけど、最後が読み負け。あーー先週の5.11a OSトライも最後のホールドでムーブを読み切れなかったんだった!!詰めが甘いのぉ。

・Newな黄色(5.10c) OS  

・紫バー(タテタテ)5.11a RP  このくらいが標準な5.11aグレードだと思うんだなー。やっぱり赤バーは難しすぎる。



-ルートDAY 2

・いつもの赤バー(レッドブロンクス)5.11a RP   やっと登れたー!…が、最後のムーブは百発百中で繰り出せないだろうな。ここをもっと安定させたいからリピートか…。でもしばらくは触りたくないってのが正直なとこw

・Newなオレンジ(5.11a) OS  最近、5.11aのOS&FLトライに続けて最後の最後を読み負けてたから、このOSは嬉しかった!

・赤(三つ玉)5.11b × OSトライ。ちょっと遠いホールドが取れずにテンション。その後のラストの核心部は読み切れなかった(T_T)近いうちにRPできそうな気がする。

あとはやっちんのクラック練習に付き合って5.10bクラック。

残った5.11aは、新しい茶色1つのみ。ついに終わりが見えた。(番外編でスヌ旦那作成の白とスラブがあるけど、まぁこれはそのうちに…(※))

(※)自分的ルールで、既存ルートじゃないのと、スラブは別枠に。
[PR]
by team-banzai | 2015-09-04 12:56 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧