Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

パンワン出稽古

今週は出稽古でパンワンもあり。

時間の都合で3時間1本勝負だったけど、空いていてサクサク登れた。

指も痛いので、背中の使い方を意識して5.10a界隈を中心に基礎練。あとは、指の負担が少なくて、ここでしかできない課題を…ということで、スラブの5.11aにトライしたけど撃沈。いろいろ粘ったけど、最後は足指が疲れてギブアップだった。

d0107938_15322432.jpg
アイツだよアイツ!登れなかった5.11a!!(どれかわからんてw)

---------------------------------------------------------
◎今週のメパトレ

-パンワン出稽古

・5.10a界隈を何本か
・スラブ壁 5.10c OS(?) 終了点間違えたけどw
・スラブ壁 5.11a ×  


-ルート DAY 1
・赤四角(レッドアロー) 5.11b × 核心部のムーブが苦しい
・赤四角(レッドアロー) 5.11b × 核心部のムーブを変えたらだいぶ楽になった。おっ、いけそう。
・赤四角(レッドアロー) 5.11b RP おほほ

めずらしく、同じ課題を3便出した。思ったほどよれてなかった(週末登ってないから元気だったのかな?)

以前に手をつけたまま放置していた5.11b/cと5.11bを登れたので、これで、今月いっぱいでホールド替えするシャッターサイドの壁に未練はなくなった(嬉)。心置きなく、5.11aつぶしの旅に戻ろうw

-ルート DAY 2

5.11aつぶしの旅に戻ったが、増えなくていいのに、5.11aが3本も増えてしまっておる。さらに今週末のホールド替えで増えてしまう可能性大。旅はまだまだ終わらないなぁ(って、さっさと登れてしまえばよいのだが)

・赤バー(レッドブロンクス) 5.11a × ワンテン
・赤バー(レッドブロンクス) 5.11a × さっきの1本でかなり疲弊していたようで、全然ダメだった。この課題、1日1便だけにしておくべきかしらん。

・黒バー 5.11a ×   新しくできた5.11a。OSトライだったんだけど、最後の最後、終了点をダイナミックに取りにいってフォール。ビレイしてくれていたホーリー氏が「なーーにやってんだよぉ~登れただろうにぃ~」と。ダイナミックに行かずとも、目の前のホールドで中継したら普通に取れたってぇ話。これだから~OSトライはぁ~~。はぁーーっ

・黒バー 5.11a RP   はい、ちゃんと中継して最後のホールドも取れました。これと、全然登れない赤バーに同じグレードがつくって…どうなのさ!(苦笑)

ヤッチンとカナッチにテーピングの仕方を説明しつつ、クールダウンに、5.10bのクラック。ヤッチンは広くなるところまで上がれるようになった。やっぱりちょっとでも触っていれば上達するもんだなぁ。

そうそう、国際ルートセッターH氏が、「よしっ、クラックのサイズを変えよう。全部フィストサイズにするか!」と叫んでおりました。
[PR]
by team-banzai | 2015-08-28 15:35 | のぼら~(インドア) | Comments(0)