「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

相変わらずなの~(ダメダメ感満載)

ボルダーもちびっと(厳密には先週末にボルダーしたんだけど)。

しかし指が痛かったし、一人だったしで、黙々登るも1時間半ほどで撃沈。結局6級くらいしか登れなかった。あぁ…なんと果てしなき初段への道か。(本当に初段を目指すの??という突っ込みは置いといてw)

相変わらずの最強5.11a赤(レッドブロンクス)。今まで取れてたホールドが全然届かなくなってしまった。今までは、右足が遠くで高いところに置いて、左足スメアで取ってたんだけど、どうにも前回からそれがうまくいかなくなってもうた。T君鬼コーチがビレイしてくれてたんだけど、取れずにフォールしてね。足位置の話をしたら、もう一つ低くて近い足に置けと。鬼コーチの解説ではワタシが少し強くなってきているので、遠くて高い足で取りに行くタイミングがうまく取れなくなってきている的な話だった。その場では「なるほろ~」と言ったものの、今考えてみると、どういうことなのかよくわからない(笑)コーチ、もう1回その道理を教えてケロ(^^;;

----------------------------------------------------
◎今週のメパトレ

■ボルダー
お初のGreen Arrow@MYODEN。いつもは西船橋なんだけどめずらしく。5級はほとんど登れなかった。指が痛くて撃沈。腕がパンプとか以前にいつも指が痛くて追い込めなくなるんだよなー。

■ルート1
-赤 (レッドブロンクス)5.11a  ×
-黄色(アップダウン)5.11a/b ×  ワンテンなので、あとはどれだけ最後のワンムーブに力を出せるかだわね~

調子悪く、その後は基礎トレ。

■ルート2
-黄色(アップダウン)5.11a/b ×  やはり最後のワンムーブ
-赤四角(レッドブロンクス)5.11a  ×  こちらも最後のワンムーブ

-青(冷めた愛) 5.11b/c × 指が深刻になる前に少しやっていた課題。今月いっぱいでなくなってしまうということなので、なくなる前に…と。ムーブ自体は固まっているので、あとは保持力の問題かな。

-赤バー 5.11b こちらも指が深刻になる前に1,2回だけやった課題。やはり今月いっぱいでなくなってしまうということなので、なくなる前に…と。しかしムーブは忘れてました(^^;; スヌ旦那やシモッチにあれやこれや言われながらトップアウト

怪我明けのシモッチのビレイをしていて、「落ちま~す」の声とともにフォールした際、流しが足りなかった。ドーンと壁に着地して、怪我している右足がちょっと痛そうだった。ごめんね(>_<)
[PR]
by team-banzai | 2015-08-14 15:43 | のぼら~(インドア) | Comments(0)