瑞牆・カサメリ沢 <コロッセオ>

ホームジムのTheフェイスチームな皆様と、瑞牆・カサメリ沢。カサメリお初です(嬉)。

そもそもフェイスやるのめちゃ久々。ブログをたどってみたら、前回のフェイスは5月末の小川山だった。約2ヶ月半振りですぜ、奥さん(アヒー)!正確に言えば、マラ岩でアップに川上小唄とかやってるけど…アップだしね…。

目指すは「コロッセオ」エリア。手前にある「コセロック」に立ち寄ってアップで1本。ワタシはKスケさんらがやるという真実の口(5.10d)を一緒にやろうかな~という具合で。

初めてのカサメリで、最初にアップで取り付いた「トータルリコール」は100岩場だと5.10aとなっていました。5.10aと思って取り付いたら意外と悪い。登れたからよかったものの、これで落ちてたらもう瑞牆のボルトルートは百年早いって思うところだった…(^^;;
でも、新しい瑞牆本では5.10bの表記になってました。…だよねーーだよねーー。

コロッセオに着いたら、「真実の口」は他パーティーが取り付いてましてん。うちらも4人が登ろうとしていたのでまだまだ時間がかかるねってことで、福福さん(ダレ?)とともに「トレビの泉(5.10a)」へ。高度感のあるルートをトラバースしてゆく、なかなか気持ち良いルートでした。んで、このトレビの泉のルートから途中で派生してゆく、「オスティカアンティカ(5.11a)」というのがあって、福福さんそちらにもトライ。途中までは5.10aラインなので簡単なのだけど、派生後の数手が悪い様子。ワタシもトライしてみたけど撃沈なり。

んで、お目当ての真実の口。核心部がうまくこなせず、何回かがんばったけどギブアップ。後で仕切り直すことに。トップアウトもできなかったよーーんショボーーン。(T_T)(T_T)

昼寝休憩して、ケンケン達の「トップガン(5.13a)」の炎のトライなど見学して、真実の口再トライ。

あら。登れちゃった(なんでやねん)。

さっきてんで越えられなかった核心部は、慎重に体重移動したら越えられた(だからなんでやねん)。

25mの長いルート。意外とたいしたパンプもなくうまくRPでけたなぁ(自画自賛中w)。筋トレの成果とかが多少あるのかな?どうかな?


d0107938_10312050.jpg
それにしても、トップガン、このルートかっこよすぎる!核心はランジ2連発!

d0107938_10361595.jpg
飛べーー!飛ぶんだ!ジョーーーー!!!

----------------------------------------------
◎本日のメパトレ

瑞牆・カサメリ沢

<コセロック>
トータルリコール(5.10b) FL

<コロッセオ>
トレビの泉(5.10a) MOS
オスティカアンティカ(5.11a) ×
真実の口(5.10d) ×
真実の口(5.10d) RP


d0107938_1392016.jpg
photo by 福福氏 Thanks !!
[PR]
by team-banzai | 2015-08-10 10:32 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧