Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ピラミッド構築中

野口啓代ちゃんのBISHOP動画を見て感化され、「初段を目指すべし!」なんて血迷っているメパンナです、皆様ごきげんよう。

そのように血迷いながら、今週はボルダーなしでルートのみ。なんでやねん。

前にプログレッション・ピラミッドの話を書きましたが

これね↓
d0107938_135365.jpg


現在、基礎練とともに、5.11a祭り開催中。ピラミッドの底辺を5.11aとして積み重ねたいわけです。

我がホームジムには5.11a課題が11本あるんだけど、今週1本クリアして、RPした5.11aは通算7本。残り4本…これが曲者。結局得意系課題から手をつけてるから、残っているのはちょっとイヤらしいやつばっかw 体感的には簡単めな5.11bより難しい。

連日で登らないように、1日登ったら1日開けるってしてるおかげで、とりあえず指関節は悪化してない。ボルダームーブにどこまで耐えられるかは不明だけどー。

んで、登り体力作りもルートでやっているので、少し登り体力復活してきたかも?

ところで、

去年は同じくらいのグレードを登っていた面々が、今や皆ジムでは12台に突入している。方やワタシは故障ばかりでダウングレード。基礎トレがんばりつつも、周りを見てると精神的にツラい…。そんな風に嘆いていたら、同じく故障から立ち直り、最近すっかり復活のShu姉御からの名言が。

「敵は自分。他人じゃない。」

半年の基礎トレ(ひたすら10台)を経て、ジムの12台復活の姉御。

「ジムで12台を登ることが目的じゃないでしょ。ジムは岩場で登るための練習なんだから、自分に負けちゃだめよ」

的な(T_T)(T_T)


姉御~~~名言ですぅ~~~(涙)


---------------------------------------------

◎今週のメパトレ (※アップとクールダウンは面倒だから記録には書かず)

-ルート Day 1
5.10bクラック  OS リードトライ  ×
           TR RP
5.10cクラック  TR ×

5.11a 緑バー(エッジ)  ×
5.11a 紫バー(ミニマカク) ×


-ルート Day 2

5.11a 紫バー(ミニマカク) ×× RP 一便目で登れるかと思ったらアウトー
5.11a 緑バー(エッジ)  ××  2便目は登れそうだったのに、あわてちゃって取り損ね

5.10bクラック  TR ○  フィストの足やっぱりダメダメ

ムーブが自動化されているとはいえ、5.11aを5便出したので、だいぶ体力復活感がある。
[PR]
by team-banzai | 2015-07-17 13:23 | のぼら~(インドア) | Comments(0)