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Mepanna works - BANZAI的な日々-

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今週も地味練

先週はクライミングの地味練は2連チャン×2とインドアで続けたので、指関節痛がきつい。やはり2日続けて登るのは指が回復しなくてヤバすだー。

しばらく水曜日のニコニコレッスンは控えるかな…。この水曜がなければ、火・木で登れて理想的だし。

そんなわけで、クライミングは指レストのため今週は1日のみ。他の日は筋トレと有酸素運動に励んでおりました。

ランでもクライミングでも肩甲骨まわりがあまり動かせてない気がします。んで、そのようなアドバイスもある友人からいただいたこともあり(Thanks !)、今週は特に肩甲骨の動きを意識して筋トレも。

初めて、スポーツジムでスタッフの人に補助してもらって懸垂トレしたよ。うほーー。いつか1回くらいは懸垂できるようになりたいな。

ところで、指サポーターみたいなんを買ってみた。

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ゴルフ用品です。テーピングがいつもめくれてきちゃうから、こういうのならどうかなと。でも、指が腫れてるし、もともと指太いのもあって、Lサイズを買ったけどそれでもちと小さい。指先鬱血気味(ダメじゃん!?w)

バスケやバレーボール用のもあるのよね。ゴルフ用とだいぶ違うのかしらん??

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◎今週は1日のみのメパトレ
ルートのみ

アップで5.10cまでいろいろ

5.11a 白四角  再登
5.11a 緑バー  再登
5.11a オレンジバー OSトライで取り付いたものの、核心のムーブに悩みいったんクライムダウン。再度時間を開けてトライ。フラッシュでけたけど、核心のムーブ、もうちょっとキレイに登りたいな~。やっちんのマッチするムーブはワタシには難しい!

地味練も既に3週間近くやっているので、5.10b までの日 → 5.10dまでの日 → 5.11aまでの日と、少し強度をあげてみている。この日の5.11aは2本が既に登れているやつだったけど、前より全然楽に登れたから、自分としては◎。指レストで3日間指を休めたのもよかったのかも。

んで、意識したのが効いてるようで、翌日は肩甲骨あたりがかなり疲労。でも、実は二の腕も疲労。ってことはけっこうがんばって引きつけてたのか!?肩甲骨界隈で保持するようなイメージだと、結局二の腕での引きつけもかかわってくるよね?あれ?違う??
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by team-banzai | 2015-06-26 13:51 | のぼら~(インドア) | Comments(0)